カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
北極ペンギン。
e0002020_23321342.jpg

会社の人に出張のお土産で頂きました。
『北極のなかまたち』
って事でシロクマやら色々種類があったのですが、
ココは大好きなペンギンをセレクト。

ペンギンって南極にしかいませんよね(笑)
[PR]
# by aki-kus | 2010-01-21 23:32
本当にご無沙汰です。
こんにちは。
本当に久々のブログです。

下記で旅立つ予告をしてからずっと旅をしていたわけではありません^^;

自宅PCが逝去状態で全く使えず、
かといって新しいものを買う余裕も無く今日までだらだらしておりました^^;
(時間的に・笑 どうせならじっくり選びたいですよね)

ちなみにまだPCは買えていないので今日も自宅以外から書いてます・・。

夏はトルコへ行ってまいりました!
カッパドキアの奇岩群、ボスフォラス海峡のキレイな海、
レプリカとはいえトロイの巨大な木馬などなど。

どれも素敵でした!!

また年末落ち着いたら自分の日記もかねてアップしたいです☆

・・・今年は恐ろしく休暇が短いんですよね・・・。
[PR]
# by aki-kus | 2009-12-14 11:01 | 日々徒然
準備不足??
明日から旅行です。
ばたばたしてて、海外旅行保険もやっと昨日加入しました。

スーツケースには明日も使うお化粧品以外は全て詰め込みました。

いつもは行きだけでパンパンになる荷物が、今回はスカスカ・・・・。

私が旅慣れてパッキング上手になったのか、
それとも大事な何かを忘れているのか。

前者だといいのですが・・・。

今日はお仕事の後お誕生会があるので、帰宅は遅めの予定。
夜荷物を見直して、足りないものがあったら
忘れ物は成田空港で買うしかありません(笑)

飛行機でぐっすり寝たいので、今日は夜更かしの予定・・・。
[PR]
# by aki-kus | 2009-08-20 12:58 | 日々徒然
結婚式仕様です。
e0002020_14241876.jpg


気づけば前回の日記から一月経過・・・orz
と最近毎回更新の度に書いているような気がします。

先月は友人の結婚式があったのでエレガントを目指して
フレンチバラのアートを描いてもらいました。

バラと桜は飽きないです!
(桜は季節限定ですが・・・)

手に持っているのはジルスチュアートのアロマミスト。
ラベンダーのいい香りとボトルのかわいさに癒される・・・v

結婚式というかパーティは横浜の海の見えるレストランで。
とってもアットホームで、素敵な式でした♪
久々の友人に会えたりするので、結婚式や二次会にお呼ばれするのは楽しいです。
某ゲームが縁で結ばれたカップルなので、入場の音楽はなんとドラクエのテーマ(笑)
日取りも7/11だったのでタイムリーですw

あぁ漫喫のキーボード慣れなくて打ちづらいなぁ・・・↓
[PR]
# by aki-kus | 2009-08-02 14:24 | 日々徒然
梅雨なので。
e0002020_1215828.jpg

左手にカタツムリを飼ってました。
一昨日放してしまいましたが…。

先週は健康診断でした。
未だに身体測定って言いそうになります(^_^;)

何と8ミリほど伸びてました!
カイロに通って姿勢が良くなったのでしょうか。
二回計ったけどやっぱり伸びてました(笑)

体重も落ちてていいかんじかな??
[PR]
# by aki-kus | 2009-06-30 12:15 | 日々徒然
お久しぶりです。
e0002020_21541057.jpg

ばたばたしてたらもう6月目前!
わー!
…便りがないのは元気な証ってことで(^^;

先週はちょっと嫌なことがあって、
胸が痛かったりイライラしてたのですが、
たまたま聞いた嵐の新曲にかなりシンクロしてしまい(^^;
全く同じじゃないけど、でもああなんだこういうことかー、
とかちょっと客観的に自分が見えて落ち着いたりしてました。
意味不明ですね。

あんまり歌と自分の感情がモロにリンクすることって無いのですが。不思議。

祖父が好きだった日本酒を開けてみました。
うまー!!
[PR]
# by aki-kus | 2009-05-30 21:54
夜桜見物。
e0002020_12532347.jpg


昨晩夜桜を見てきました。
前日は強風と雨で桜散らないかな、と心配だったのですが
全然散ってませんでした。

聞いた話だと満開に咲くまではあまり花は散らないとか。

ライトアップされた夜桜はとっても綺麗で、川沿いをお散歩して癒されました。
今週末がちょうと見ごろですかねー(^-^)

携帯の写真ではぼやけてしまって、目で見たものをそのまま伝えられないのが残念です。
[PR]
# by aki-kus | 2009-04-03 12:53 | 日々徒然
花は桜、
e0002020_14573552.jpg

お花見をしました。
前日はまだ花は咲いてなくて、枝見になるかもって思ったのですが
ちゃんと咲いてくれた桜たち。
ありがとー!!

軽い二日酔いだったし絶対飲まないと思ってたのに、
気づけばやっぱり飲んでいる罠。

春は危険です。

おいしい差し入れがたくさんあって。
食べたあとは踊って、また場所移動して飲んで。

かなりおなかいっぱいな一日でした☆

残念なことがあって自分のドジっぷりに凹んでましたが、
それを上回る楽しさでヨカッタ♪
写真は昨日までしてたネイル。
今日はもう違うのになってます(笑)
[PR]
# by aki-kus | 2009-03-29 14:57
ロイヤルストレートフラッシュ。
会場入りしました!
200レベルの端っこの一人席です(笑)

隣の人とぶつかることはまずありえませんが、
それはそれで寂しいかも(笑)
[PR]
# by aki-kus | 2009-03-20 17:47
さよなら親知らず。
またしても親知らずを抜いてきました。
今度は下の歯、横倒しになっているやつです・・・↓

上の歯は腫れもせず、かなり余裕だったのですが
今回は先生に2,3日腫れる旨宣告されてるし、
神経に接してるからクチビルがしびれるかも!?何て言われてドキドキです。

手術台?というか普通の歯医者さんの椅子ですが
(低反発素材ですわり心地がやたらいい)に座り、
先生にそのドキドキを伝えたところ、
『最近そんなドキドキしてないでしょ?たまにはいいじゃない』
とのお言葉。それもそうか・・・・ってそういうもの・・・??(笑)

取り合えず緊張をほぐすため、鼻に管を入れられ摘出開始。
麻酔が効いているので、大口を開けているせいで顎が疲れる以外はなんとも無く、
思ったよりは短時間で終了。
麻酔の効目もあってまだ痛みはなかったので30分弱歩いて帰宅。

麻酔が切れた瞬間は刺すような痛みに襲われましたが・・・・↓
ロキソニン出されたので何とかしのげました。

何が辛いってゴハン食べるときの痛みが半端ありませんでした。
お鍋も無理なんですよ!?

結局お豆腐とヨーグルトな週末。
カロリーオフ!と思いきやずっと寝てたせいか、体重は1kg増。

4月は反対側の親知らず(やっぱり横倒し)を摘出します☆
[PR]
# by aki-kus | 2009-02-28 12:55 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ