カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
スキー。
e0002020_17552631.jpg

湯沢中里にスキー行ってきました。
結構混んでましたが楽しかったです♪

帰りに越後湯沢のぽんしゅ館に寄るのはお約束。
疲れてるときに日本酒利き酒したりして、
帰りの電車は爆睡でした(笑)

八海山チョコも買ったし後はお風呂に入って寝るのみです☆

…明日筋肉痛なんだろうなぁ^_^;
[PR]
# by aki-kus | 2009-02-22 17:55
冬ネイル。
e0002020_19513392.jpg

気づけばもう2月ですね(^_^;)
チョコパイを作ってから一ヶ月がすでに経とうとしていて、
すでに日記でなくなっていることに危機感を覚えますーー;

・・・・・月記・・・??
遡って何か書こうと思います。

先日歯医者さんで親知らずを抜いてきました。
私は上に1本、下に横倒しで2本生えていて、
上はちょっと虫歯になっているし、下はあってもいい事が無いので
全部抜くことになりました。
手始めに一番難易度の低い上の歯から。
抜歯は初めてなのでびびりまくる私。
「やっぱりペンチとかで引っ張って抜くんですか??」
と聞いたところ、
「いやー、そういうののあるけど、大体棒でぐりぐりしたりすると抜けるよ」
との歯医者さんのお言葉。

棒でぐりぐり!?

逆に怖いのですが・・・・・orz

で迎えた当日。
しっかり麻酔をしてもらって、
ぐりぐり。ぽん。

あっという間に抜けました。

腫れもせず、その後もあんまり痛くなく良かったのですが。
「下の歯は三日間くらい腫れるから覚悟してきてね~」
マジですか。
今月末の抜歯が恐ろしいです・・・。


ネイルは先月のなので、今は違うデザインです。
ネイリストさんオリジナルのデザインで、
いつもこういうアイデアが閃くのはすごいなぁと感心します。
[PR]
# by aki-kus | 2009-02-08 19:51 | 日々徒然
お料理教室。
e0002020_2024136.jpg


お料理教室がありました。
今回はなんと講師側です(」・□・)」!
とはいえ人にものを教えることが出来るほどお料理は上手ではないので、
これみんなでつくってみようよ~、的な感じです。


今回はポットパイとクリームシチュー、そしてイギリスのデザート・シラバブを
ちょっとアレンジしたもの。
卵黄を生地の表面に塗り忘れた、とかありましたが何とか成功して良かったです。
生地とか難しくは無いのですが教えるとなるとちゃんとできるか心配だったのです。

デジカメを持っていったものの、ばたばたしてしまって
写真は撮れませんでした^^;
試食前に携帯で撮影したものを。

せんせいと呼ばれるたびに
「そんな大物じゃないー!!」と恐縮しまくりでしたが、
もし楽しんでもらえたなら何より。
[PR]
# by aki-kus | 2009-01-31 20:02 | 日々徒然
チョコパイ。
e0002020_1745541.jpg

板チョコを挟みました。
沢山出来ました。
当分おやつはチョコパイです。
[PR]
# by aki-kus | 2009-01-12 17:04
冬のおひるごはん。
e0002020_15235088.jpg

ポットパイといちごのシラバブを作ってみました。
パイの中身は市販のルーで作ったクリームシチューです♪
一番形よく膨らんだコレが一番焦げてました(笑)
なので私が食べました(^.^)
あつあつさっくりで暖まりました!
シチューが冷めるのを待ちきれずパイを被せたのでこのくらいしか被せたので膨らまず。
でも余った生地で焼いたスティックパイはサクサクでした~!

シラバブは私の好みでワインを少し多目に入れたので子供は沢山食べられません。
[PR]
# by aki-kus | 2009-01-10 15:23
お買い物。
e0002020_14592127.jpg

e0002020_14592478.jpg

連休最終日は自由が丘をウロウロしてきました。
最初はカレルチャペック紅茶店の福袋がお目当てだったのですが、
いざ実物を目にして悩み、
結局会社用にティーバッグ二種類をお買い上げ。

茶葉は家にまだ沢山あるからいいか、と思いながら道を歩いているとSt.Christopher's Gardenの試飲につかまり、おいしかったので三千円の紅茶福袋お買い上げf(^_^;
でも中身がかなりお得感満載だったのでヨシ。
その足で昨年お世話になった熊野神社にお参り。
お守りを買いました。

今年も良いことありますように。

ちゃんと手帳もAfternoon teaで買いました!
二種類のどっちを買うかで悩み、緑のは持っていそうな友人が少なくとも3人思い浮かんだので(笑)ピンクのに。

さっそく予定書き込まないとね~。

今年も楽しい予定で埋まりますように。
[PR]
# by aki-kus | 2009-01-04 14:59
究極の。
明けましておめでとうございます。
明日で9連休も終わりです。
お正月はほぼ自宅でまったり過ごしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

e0002020_2352252.jpg
先月27日友人との忘年会でした!
友人の所でイタリアン。
写真はその名も究極のモンブラン。
中身はホントは生クリームなのですが、
友人のアイディアで代わりにアイスクリームを入れたら更に絶品に!!
新メニュー誕生の瞬間に立ち会いました(笑)
[PR]
# by aki-kus | 2009-01-04 02:28 | 日々徒然
忘年会。


高校メンバーで同窓会をしました!
場所は恵比寿のジョエル・ロブションです!
一年半ぶり?相変わらずおいしくて食べ過ぎな感じでした(苦笑)
ワインのテイスティングとか、いつもは私がすることはないのでちょっと大人な気分です~。
飲んだ所でワインの状態などわかりませんが(^_^;)
鯛とゆりねのスープ仕立てとか鴨とかおいしかったです♪
デザートの胡桃のアイスクリームも甘くなくて、
濃厚なチョコムースと合わせてもおいしくいただけました!

また来たいです。
[PR]
# by aki-kus | 2008-12-31 15:46
マフィン。
e0002020_19494761.jpg

苺とチョコのマフィンが焼けました♪
甘さ控えめのつもりで作ったので明日の朝ごはんにします。
…9個もできちゃいました^^;
[PR]
# by aki-kus | 2008-12-23 19:49
きづけば、
e0002020_946359.jpg

めもう12日です!早いなぁ(汗)
この3ヶ月本当にばたばたしていて、
気付けば日記も放置ですorz
鬼怒川言ったりお料理教室やったり色々あったので
余裕があるときに遡ってみたいです。
今日はこれからライブなので年休とっちゃいました。

写真はおととい作ったあずきのパウンドケーキ。
好評であっという間に無くなりました(笑)
[PR]
# by aki-kus | 2008-12-12 09:46
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ