カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
疲れた…。
e0002020_16224178.jpg

昨日のライヴ疲れか!?
今日はぼーっとして仕事がはかどりません(;^_^A
でも時々ニヤリとしてるかも(怪)
気分をスッキリさせるべく休憩中の一本。
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-13 16:22
ポルノグラフィティライブ♪
行ってきました東京公演!!
楽しすぎて今記憶がぶっとんでます(笑)
盛り上がったライブって、記憶があいまいになりませんか??私だけ?
まだまだツアー前半戦、ネタばれになるので今日の選曲・曲順とかは控えますね。

今までのライブの話。
ライブでの曲はミュージック・アワーがダイスキです★あの「変な踊り」がすごく楽しい(>▽<)
初めてライブDVD見たときに何じゃ!??ってカンジでした(笑)
Century Lovers の「Everybody say!」のフリとか、
マシンガントークのモンキーダンスとか。
すっごい楽しい~♪

ポルノってシングルの曲はもちろん、
アルバムとかカップリングの曲でも素敵な曲がすごく多いです。
一昨年のカウントダウンライブの「パレット」は一発ノックアウトでした!
グアバジュース、SHEEP、見えない世界、空想科学少年、月飼い、
素敵な曲多すぎです!!はぁ。
今MDでマイベスト編集しようと思ってるんですが、
なかなか選曲できません(^^;
一般的にはどんな曲が人気あるんですかね??

ポルノのライブはすごくあったかいカンジがして、毎回すごく楽しいですv
5月末まで飲み続けたC1000キャンペーンのシークレットライブ、当たらないかな(><)

次回のライブ予定はラルクだ★楽しみ!
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-12 22:33 | 音楽
ゴまケーキ食べました。
ちょっと変わったケーキ食べました。
スポンジが4層になってて、
チョコ→ゴマ→チョコ→ゴマ
の順に重なってて。
ゴマ層にはゴマの粒が入ってます。

食感が果てしなくプチプチしてました。

明日はポルノグラフィティのライブだー!!
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-11 22:19
国際電話。
ひょんな事から国際電話かけました。
というか自分の携帯から国際電話ってかけられるんだね。発見。

英語話すの久しぶりだし、しかも電話なので難易度高そう?と思ったら緊張。
ゼッタイ通話中挙動不審だったはず(汗)

己の語学力の低下を痛感し、英会話通おうと思った瞬間でした。
(英文学科出身)
でも歌も習いたいんだよな・・。
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-10 22:42
6月9日
6月9日はルックの日。
うちのお風呂はルックでピカピカ。
(意味は無い)

今日は買っておいた日本酒を飲もうと思って冷蔵庫で冷やしておいたのに。
貧血で会社着いた途端医務室へGO★
顔とくちびるに色がないと言われました。
体調不良で仕事早退。
・・・酒飲んでる場合じゃないよ~(涙)

でも薬飲んだら体調良くなってきたから・・・なんて思ってたけど
むしろ薬飲んだからお酒はいけないね・・・。
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-09 22:08
ビール工場見学★
部の活動で第二回ビール工場へ行ってきました。
酒部は3人で構成されていて、ちなみに私が部長。エヘン。
先月の水系モルツの工場見学に続き今月は一番絞りを作ってる工場へ行ってきました。
見学ルートはまずビールの歴史から。
最初にビールを飲んだのはシュメール人だそうで。作っといた麦がゆを外に放置していたら
泡立ってしまい、試しに飲んでみたらおいしかった!みたいな。
普通おかゆ泡立ってたらビビるっしょ。
しかし一人の勇気あるシュメール人の行動に乾杯★アナタのおかげでおいしいビール飲んでます。
その後製造ラインを見学。残念ながら日曜日でラインは稼動しておらず、
ビデオでビール作りやビン・カン・樽詰め工程を見る。
やたら興奮する子供たちの歓声であまり集中できませんでした(^^; 
でもって麦汁(ばくじゅう)試飲。ビールにビール酵母を入れる前の段階のもので、
まだアルコールは入っておらず。要する麦にジュース。
砂糖が入ってないはずなのに、やたら甘い。そしてまずい。
酵母の力って偉大だね・・。
その後リサイクルへの取り組みと、参加した見学コースでははしょるとのコトで
歴代ビールラベルを横目に見ながらいよいよ試飲!!イェア★
できたての一番絞りを飲みながら、ガイドのお姉さんのビールのつぎかた講座へ。
お勧めは三段つぎという方法との事。
「まず、ビールを高い位置からグラスへ注ぎます」
グラスの一番上まで泡だらけにするのね。フムフム。
「そしてビールと泡が5:5になるまで待ちます」
・・・・・・・・・・・・・。
「5:5になっったら、今度はふちから優しくゆっくり注ぎ、ビールと泡が6:4になるまで待ちます」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「そして最後はまたゆっくり優しく、ビールを注ぎます」
そんなに待てるかー!!何でそんなにウェイティングタイム長いんじゃ!!
風呂あがり通り越しちゃうだろー!!と内心思いながらお姉さんのグラスを眺めていると。
・・スゴイ!!グラスより1.5cmの位置まで泡がこぼれること無くふわふわしてる!!
ヤバイ。ゼッタイおいしいあのビール。お風呂上りの時も耐えます。
「どなたかぜひ試飲していただける方、挙手をお願いします(^^)」
はい!はいはいはい!!飲みます!私とササが手を上げるが、ライバル多し。むむ。
結局じゃんけん勝負で負けて、お姉さん特製ビールは飲めなかったものの、
工場で飲むビールは不思議とお店のよりおいしい気がします。のどごしさわやかまろやか★
試飲終了後、この後どうしよっか的な話に。
三人とも15分位の間にビール2杯とおつまみを食べたので結構おなかはいっぱい・・のハズ。
が、工場内のレストランで再度飲む事に。
ビールと、かる~いおつまみ位なら大丈夫だよね、ってカンジで入店したものの。
そのレストランはビールと共に鉄板焼が食べられるのです。
店内に充満する肉の焼けるおいしそうなにおい。ヤバイ。
気づけば3人でがっつり鉄板焼してました。ははは。ラム肉ダイスキ!
何故か超大量にあったタマネギも食べつくしかなり大満腹になり、
ササと2人リフレクソロジーを受けに行くことに。
お酒の後のマッサージってよくないって言うけど、酔ってないから平気だよね。
そんな軽いノりで50分間フットバス+上半身マッサージを受ける。気持ちよか~★
私はよくマッサージとか受けに行くんですが、意識とんだのははじめてです。
ササと別れ、家に向かって歩く途中。
・・・なんか頭痛いかも。血行良くなってまわっちゃったのねアルコール(T-T)ヤバイ。
コンビニでアミノ酸飲料(900ml)を購入し、家でガバガバ飲む。明日に酒は残せないからね・・。
頭痛薬を飲み、頭痛が治まった頃、毒素を出すべく(出るかはわからないけど)
一心不乱に自転車(室内用)をこぐ。
汗ダラダラ!!抜けろアルコール!!ダラァー!!
逆に酒の後に運動って体に悪い気もするけど、なんとなく漕いでみました。
意外とリフレッシュ。ぜーはー。
酒とマッサージは相性悪いって事が良くわかりました。
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-05 22:05 |
美容院へ。
1年位通ってる美容院に支店ができて、
いつもお願いしてる美容師さんもそっちに異動になったので髪切に原宿まで行ってきました。
お店に入ってまず思ったこと。
意外に普通じゃね・・・??
というのも今まで通ってた店舗がかなりおかしい所で。
初めて行ったきっかけがカットモデルで声かけられて、声かけてきたお兄さんの
「絶対!かわいくするんで!!」の一言に
その時の髪型が気に入ってなかった事もあってノコノコ路地裏までついて行ったのです。
和風コンセプトのそのお店は内装も変わってて、BGMもちょっと懐かしい80~90年代のヒット曲。
でもって床にダイビングスーツのお兄さんが寝てたりバドガールがドライヤーかけてたり。
シャンプー終わってイスが元に戻った瞬間、目の前にやたらテンション高い店員が空気イスで
「オツカレサマデース!!」ってご挨拶してたり。
最初来た時はマズイとこついてきちゃったよ~て冷や汗ダラダラブルブルで。
待つこと数分、キレイな美容師さん登場。
「今日担当します!よろしくお願いします(^^)」
・・こちらこそ。お手柔らかに。
「所で今の髪型なんですけど。服装に比べてちょっとおとなしい感じですね」
実は3日前に切ったばかりなんですけど、なかなかイメージどおりにに行かなくて。
「じゃあ、今日は暴れん坊ってイメージでいきますね~」
てか私の第一印象って『暴れん坊』デスカ!!?
割と会社ではのんびり系って言われるのに。猫はかぶってるけど。でも人見知りだから第一印象は大体おとなしいねって言われるのに。ってどうなっちゃうのあたし!!
ってバクバクしながらもハサミはどんどん私の髪を切り落としていき。
出来上がったら・・・意外とすごくいいカンジだー!!大興奮自分。
悩みだったクセ毛が活かされててスタイリングしやすかったし。
暴れん坊万歳★
いやいや来てヨカッタよ。また絶対来ます!!ってお土産に駄菓子も貰って大満足で帰宅。
翌日会社でもなんだか好評。ヨシ!!3日前に切ったときは誰もコメント無かったのにね・・。
今までは「こうしてください」って雑誌とかの写真指定してたんだけどそれで思い通りになったコト無くて。今は逆に長さとか軽く指定するとすごくいいカンジにしてくれるからステキ★
それから1年通って、冒頭で言ってた新店舗に行って来ました。
今回はのコンセプトは洋風で、前行ってたお店みたくエキセントリックなカンジは無いけど、
すごくきれいでよかったです★変な置物とかは相変わらずあったけど・・。
相変わらず店員さんは「テンション高く、腰低く」でしたが。
ちょっとしたエンターテインメントなカンジで楽しい所です。
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-04 22:02
自己紹介。
ちょこっと自己紹介。

自己紹介。
[PR]
# by aki-kus | 2005-06-02 22:29 | 自己紹介。
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ