カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:お酒 ( 20 ) タグの人気記事
日比谷公園でビール。
e0002020_11332824.jpg

日比谷公園でドイツビールのイベント開催中!
と聞きつけて仕事をががっと片付けて行って来ました!!
会場にはそれは沢山のビールと、ドイツのお料理が!
ビールだけでなくワインもあります。
こういう屋外のイベントではお酒は使い捨てのコップで、
というのが多い(気がする)のですが、
ちゃんと各ビールにあったグラスでサーブしてくれるのがステキです!

最近日も長くなってきて、だんだん夕闇に染まる空を見ながら
仕事上がりのビール。
最高です☆
[PR]
by aki-kus | 2008-05-27 11:33 |
トロント。
カナダへ行ってきました。
初日はトロントに一泊。到着したのは夕方なので少し街歩きをした位です。
とは言え日没が遅いし治安もいいのでのんびりできました。
e0002020_13185390.jpg

トロントのシンボル、CNタワーです。
展望台の高さは世界一!登ってみたかったです。

e0002020_13195941.jpg野球やってました。
結構チケットセンター(この像の下の方)とか混んでるように見えたのですが、観客はまばらだったみたいです。それだけ大きな野球場なのかな??
やっぱりTV[で観るみたいに「私を野球に連れてって~♪」なんて皆で歌ったりするんでしょうか??楽しそうです(^-^)

e0002020_13223100.jpg

本日の夕食。
チキンのサラダと、あとはレモンサーモンを頂きました。
何となくふらっと入ったお店だったのですが、
サラダもサーモンもめちゃくちゃおいしかったです!!
サーモンは本当に脂がのっていて、さっぱりしたレモン汁とマッチして最高デス。
コチラのお店、ウェイトレスさんがみんな黒いミニスカートの似合う
セクシーな方が多かったです(笑)
e0002020_13245625.jpgホテルに戻ってカナダ産ビールで一息!
カナダはビールがおいしいですv
が!路上など公共の場所での飲酒がかなり厳しく規制されていて日本のようにちょっとコンビニで・・と気軽に買えないのが残念。酒屋さんでも6本まとめで売っていたりして。レストランやホテルのミニバーが一番気軽に飲めるところですが割高なのが難点。
この「ブルー」とてもおいしかったです~。
[PR]
by aki-kus | 2007-08-15 21:15 | カナダ旅行
イタリアワイン・デー祭り。
六本木ヒルズで開催されていたイタリアワインのイベントに行ってきました♪

州ごとに分かれたブースで、ワインがいただけます♪
e0002020_1450311.jpg一杯¥300~。
真昼間から白赤白と若干おめでたい感じ(謎)で
ワインを頂いちゃいましたv
贅沢な休日ですvv


イタリアワインのイベントですがイタリア車の展示もされていましたw
e0002020_1452974.jpgアルファロメオ。

外国車って名前とエムブレムがカッコいいなぁと思うのです。
[PR]
by aki-kus | 2007-06-03 23:46 |
おやつ、おやつ。
e0002020_2028769.jpg今日のおやつは『ひよこのお昼寝プリン』です!!
本当にプリン好きだなぁ私^^;
北海道物産展で整理券貰って買ってきました。
おいしいプリン食べてる時が一番幸せですw

e0002020_20294592.jpgそれと夕食がハンバーグだったので、祖父母に貰ったワインを空けてみました。
ラベルがシブイです。
ただ正直 何て書いてあるのか読めません・・。
なんて読むんでしょう??
[PR]
by aki-kus | 2007-05-09 20:31 | 日々徒然
気ままに蓼科。
会社にいる内に福利厚生大活用!!って事で、
会社の保養所を利用して蓼科へ行って来ました。
今回ものんびり気ままな車旅行ですw

さすがに高原はまだ寒かったです。
通りがかったスキー場とか普通に営業してて(笑)

e0002020_2318599.jpgおいしいおそばでお腹を満たしてから日本酒蔵元の「ダイヤ菊」さんを訪ねました。
あいにく定休日だったのですが親切な方が販売所をあけてくれて、お酒の解説をしながら試飲をさせてくれました♪
写真は仕込み水。当然ですが飲めます。おいしかったです。

後は高原の上の方の牧場で乳製品を買ったりしました。
高いところにある牧場では風花がちらちらしてて奇麗でした~。

んで会社の保養所でのんびりしたのですが、
この保養所、侮れません・・。
すご~く奇麗で露天風呂からの眺めが最高でした!!
アロママッサージも受けてすご~くのんびり出来ました。
[PR]
by aki-kus | 2007-03-17 23:14 | 国内放浪
はちみつとスコティッシュ。
浮気しました。 美容室の話。
いつも行ってる表参道のお店は腕は良いのですが、ちょっと気分を変えたくなって。
赤い某クーポンマガジンで自由が丘のよさげなトコに行ったのですが… 。
いや良かったです(笑)
カウンセリングがすごくしっかりしてて、髪の悩みを丁寧に聞いてくれて。
浮気が本気になりました。また行きます♪
シャンプーだけで髪がとっても潤うんですよ!!感激しました。

美容室帰りに前々から『自由が丘ハンドブック』で気になっていた
『スコットランドのハチミツのお店』を発見しました。
嬉しくなって覗いてみたら主婦の方2名がいらしてハチミツの試食をなさってました。
私も丸いテーブルにご一緒してハーブティとハチミツとチョコを試食。

プチお茶会開催です。英国の話で花が咲きました。
お酒好きさんだそうで、アイルランドへ行ってみたいそうです。
なので力一杯アイルランドの良さを語ってきました^^;
お二人の夢は馬でお酒を飲みに廻りたいとの事。馬!!乗ってみたいです。

初対面の方と人見知りな私にしては会話が弾んで、
たまにはこんなご縁もいいですね~。
ハチミツは買ったんですがおいしかったチョコ買い忘れた…!!
スコッチいりハチミツが練りこんであっておいしかったです。

今日は平成9年に親戚が漬けた梅酒をお湯割で飲んでおります。
・・・漬けてある梅って食べても平気なのかしら??
お酒に漬けてあれば大丈夫なのかしら。
[PR]
by aki-kus | 2007-02-11 22:09 | 日々徒然
本当に隠れてる隠れカフェ。
同期と二人癒しを求め、渋谷で踏まれてきました。
台湾式リラクゼーションです^^
足の角質を取ってもらい、足裏マッサージをしてもらい、
その後は背中をオイルでマッサージ。
確実にこっている所をぐりぐりしてくれるので気持ちいいです~ヽ(´ー`)ノ
その後は背中を踏んでもらって終了。癒されました。
かれこれ95分で格安のお値段。ありがとう、赤いクーポンマガジン。

カラダが癒された後はおなかを満たさねば!!という事で、
本屋さんでリサーチして隠れカフェでご飯です!
今回は『屋根裏ダイニング』。此方。
センター街の、本当に狙っていかないと見逃しそうな
道の隙間の階段を4階まで歩いて登って到着♪

e0002020_046062.jpgコレ、お酒です(笑)
間接照明に照らされた店内はとっても落ち着いていて渋谷の喧騒が嘘のよう。
本当に『屋根裏部屋』というカンジのこじんまりしたいいお店でした。
窓辺のランプが置いてあるソファ席が素敵でした~v

デザートもとってもおいしそうだったので今度はカフェで行ってみたいです^^
[PR]
by aki-kus | 2007-01-13 23:59 | 日々徒然
サカナとお酒。
自由が丘で友人と飲んできました。
狙ってた立ち飲みのお店があいにくお休みで(;-;)
お魚メニューメインの居酒屋さんで飲んでいたのですが
数量限定のマグロのかま焼きがおいしかったです♪
巨大なスペアリブみたいでボリューム満点!・・に見えますが
実は骨が多いのでぺろっと食べられます。

その後バーに行ったのですが・・すごいですねバー。
ホントにバーテンダーさんがいます!!
いえ当たり前なのでしょうが、本当に絵に描いたようなバーテンダーさんでした。
わー!!
枝つきレーズンをもりもり食べつつ飲んだギネスがおいしかったです。
意外と好きなんですよね・・ギネス。
[PR]
by aki-kus | 2007-01-07 23:06 | 日々徒然
本当に隠れてる隠れ家居酒屋。
へ行ってきました。此方。渋谷店です。
場所だけ地図で見るととっても分かりやすい気がするのですが、
実際行こうとするとたどり着けません。
私も一緒に行った人がリピーターなのでたどり着けたという感じです。
ビルを通り抜け裏口(?)を抜けて路地裏を通っていくと、
茶室のようなかがまないと入れない入り口がぽつんとあります。

どきどきしながら入ると元気のいい店員さんがお出迎え。
でも落ち着いた雰囲気もあって、テーブル席は壁で仕切られているので
のんびり会話が楽しめます♪

目の前で鯖を炙ってくれたりとご飯もおいしかったです(^-^)
お酒も越乃景虎の梅酒があったりして、これまたおいしかったです。
予約必須な人気店なのですがまた行きたいです★
[PR]
by aki-kus | 2006-12-27 23:34 |
忘年会~ちゃんこ編~
今日はちゃんこダイニング『若』で忘年会です!!
e0002020_21131472.jpg手前がチゲで、奥が塩ちゃんこです。
『海洋深層塩』使用だそうです。
う~ん、火を付ける前だとよくわからないですね^^;
ちゃんこを頂いた後は塩ラーメンと
チゲ雑炊で満腹です^^
今回はコースでお願いしたのですが、
お料理盛りだくさんでホ本当にお腹一杯です。ふぅ。
キンメのお刺身からエビマヨまで幅広いお料理で楽しめめました(^-^)

ちゃんこと赤ワインも悪くない♪
[PR]
by aki-kus | 2006-12-11 21:16 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ