カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:ゲーム ( 7 ) タグの人気記事
TEAM Entertainment Live Act 2007参戦。
5時間弱??に及ぶ今回のオールスタンディングのライヴ、
終了時には何だか腰痛が・・・。もう年でしょうか(;-;)

セットリスト込みで感想です。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-30 23:01 | 音楽
ファイナルファンタジーⅢ買いました。
DS持ってなくて予約まち、しかもいつ入荷か分からない・・・orz
という状態だったのですが友人が快くDSを貸してくれたので、
(しかもファミコンカラーだ~!)
晴れて念願のFF3プレイ中です!!サンクス親友むしろ心友!!
な つ か し い ー ! !
とりあえずデッシュに会いたくて、トーザスまでやってきました。
これからのんびり遊びます♪
[PR]
by aki-kus | 2006-08-26 02:22 | 映画とか本とかゲーム
超のんびりと。
すごくのんびりFF12やってます。長時間遊ぶ時間が無いので、
本編を進めるのそっちのけでモブを追いかけたりしてます。
ちなみに本編はバハムート直前まで来たのですが、突入しようとしたら
『この先に進むと戻れなくなります。いいですか?』
的なメッセージが出たので、引き返しました。
そんな一気に進める時間無いって。
GWあたりにぼちぼちやります~。

トコロで1軍メンバーと2軍メンバーのLV差が20位あるのですが。
お気に入りとか偏っちゃうんですかね^^;
私はヴァンのガンビットをOFFにして自分で動かす派です。
ちなみにイチバン好きなのはバルフレア!!
『振り落とされるなよ』に惚れました。銃装備がポイント高。
愛咲ルイの『ついて来られない奴は置いてちゃうぞー!!』みたいな。
空の男って素敵。
でも「宿命のポルトラン」とか見てると海っぽいですが。
[PR]
by aki-kus | 2006-04-10 23:05 | 映画とか本とかゲーム
すぎやまこういちコンサート。
すぎやまこういち先生のDQⅧコンサートへ行ってきました。
e0002020_22135445.jpg
去年のの公演がとても良かったので、
今回も行ってきました。
→ブレて分からないけど、スクエニからのお花。

今回も曲はもちろん、お話も面白くて。
すぎやま先生はのだめカンタービレがお好きなんだとか(笑)プロの目から見ても違和感が無いそうです。スゴイ。
そうそう面白いよね!!と思いながら聞いてました。
みそ字フォントは欲しいなぁ・・。

夏の時と曲目はほとんど同じですが、何度聴いても良いですね。
どの曲も素敵ですが、その中でも特に好きなのをいくつか。

やっぱり生演奏は素敵ですね。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-28 22:33 | 音楽
キングダムハーツ2日記・番外編。
クリアしてから何となくプーさんと遊んだり
何となくいろんなワールド巡ったりして暇つぶしに遊んでたんですが。
クリアレベルは53。
気づけばLv.72。
やり込み派でもないのに何やってんだろ・・・orz
しかも割と忙しかったんで毎日・長時間やってる訳じゃないよ!?
確かにレベルすぐ上がるゲームではあるけど。

久々にゲーマーって感じ??
・・・いい加減セフィロス倒せるんじゃない・・??チャレンジしてみよっかな。
[PR]
by aki-kus | 2006-01-06 18:56 | 映画とか本とかゲーム
眼を開けて、夢を見ろ。
DQのCMでそんなキャッチフレーズありましたよね。

今日はかつて慣れ親しんだ会場で、すぎやまこういち氏のDQコンサート。
8月12日のコンサートが素晴らしかったので今回も期待大。

まず感想から。非常に!楽しかったです!!
一般的なクラシックより一曲一曲が短くて聴きやすいし素敵なメロディーで。
今回はⅠ~Ⅴ中心の曲が中心。聴いてるとああ!こんなシーンがあったなぁ、
なんて少し懐かしくなったり。
会場もすごく懐かしかったし(笑)

どの曲も素敵だったけど、『おおぞらをとぶ』が今回も聴けて感激。
ⅢとⅧで使われてる、その名のとおり空を飛ぶ時の曲。
ゆったりとした雄大な、でもちょっと切ない旋律は生で聴くと本当に鳥肌ものです。
アンコールは「馬車を曳いて」。Ⅷの曲は本当にどれも良いと思います。

今回学園祭のコンサートだったのですが、すぎやま氏の話によると、
DQ演奏したい!という人が沢山いて、ステージに全員乗せ切れなかったとか(笑)その為曲によってメンバーチェンジもあり。最初と締めはお馴染み『序曲』。
最初とアンコールでメンバーが若干違うそうです。
私は演奏家ではありませんが、DQのコンサートに参加できるなら、これは絶対演奏したいと思うよね。

そして今回はなんと終演後に握手会が!
握手してもらいました!!感激!!!
すぎやま氏の曲にはDQを通してずっと触れてきてる訳で。今日の感動とか前回8月のコンサートの素晴らしかったとか、何か伝えたかったんだけど握手はほんの数秒で。
緊張して上手く回らない頭でそれでも何とか
「おおぞらをとぶ」がすごく好きなんです、と一言伝えると
「あれは僕もお気に入りなんです」との事。
本当に良い人ですね。来春のコンサートもぜひ聴きたいな。

というか今調べたら残席極小だったのでチケット買っちゃいました(笑)
[PR]
by aki-kus | 2005-11-02 23:04 | 音楽
ワンダと巨像。
ICOというゲームがあります。

このひとの手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。

傑作です!!!
友人から数年前に借りて、
その雰囲気、世界観、物語その他もろもろに一発ノックアウト。
ツボつかれまくりで、何よりテーマ曲が最高!!
HPでさわりだけ聴けるので幻想好きさんは今すぐ飛ぶべし。
ライフログにも絶賛登録中。
好きなゲームで2,3位を争います。
(一位はコレ。)
で、今回はICO語りではなくて。(語り始めると多分長い)
ICOチームが新作を出すんだそうですよ!!!
それがワンダと巨像。
HP覗いてみたら・・これまたノックアウトの予感!!
今度は遺骸となった少女を助けるのですね。
服装とか雰囲気とかICOに似てるけど、コッチのがダイナミックな感じ。

発売後、ゲームするような暇があればいいのだけど(^^;
機会があればやりたいですね。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-06 00:42 | 映画とか本とかゲーム
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ