カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:ライヴ ( 19 ) タグの人気記事
スタジアムは、熱に冒される。
e0002020_16284441.jpg

横浜ロマンスポルノに参戦してきました!
喉はガラガラ、
寝違えて首が回らないという
ライブでは最悪のコンディションでしたが(^_^;)
楽しんできました!
しかし浜スタ、暑いです!!
良い汗かきました。
今回は三塁側だったのですが、花道が近くて
アキヒトさん、ハルイチさんが近くまで来てくれて嬉しかったです♪

手が上がらないよ~なんて言ってたのですが
気づけば痛い左腕もなんか上がるようになり。
…奇跡??
次は12月!
[PR]
by aki-kus | 2008-09-06 21:28 | 音楽
Are you ready?
e0002020_1148121.jpg



またハートに火をつけろ!8/25富士急公演。

久々の野外はとても気持ちよかったです☆

言葉にならないくらい楽しいです♪

高原の風はさわやかで涼しくて
月もとってもキレイ。
[PR]
by aki-kus | 2007-08-25 21:48 | 音楽
TEAM Entertainment Live Act 2007参戦。
5時間弱??に及ぶ今回のオールスタンディングのライヴ、
終了時には何だか腰痛が・・・。もう年でしょうか(;-;)

セットリスト込みで感想です。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-30 23:01 | 音楽
OPEN MUSIC CABINET行ってきました。
●ネタバレはしておりませんので、これからご参加の方もご安心ください●

ポルノグラフィティ8th ライヴサーキット
OPEN MUSIC CABINET
へ参戦してきました!
待ちに待ったこの日。心を躍らせ横浜へ。
今回のライヴも最高に楽しめました♪
ポルノのライヴはいつ行っても楽しい。ホントに楽しいです。
前回行った時に「最高!!」って思っても、次はそれ以上のものがあるのです。

今回も曲だったり演出だったりアーティストだったり参加している皆だったり。
とにかくいろんな要素が最高で、それぞれ最高なものがが混ざり合って
すごいパワーになったというか。
こんな時に文章力が無くってどれだけ興奮したかとか感動したかとか
上手く伝えられない自分がもどかしい^^;

最近色々凹んでた自分が嘘のようにとんだりはねたり声出したり。
今の気分は爽快です☆

折角踊りも覚えたことだし大宮も行きたいなぁ・・なんて。
ちょっと本気です(笑)
仕事との兼ね合いもあるけれど。
[PR]
by aki-kus | 2007-04-13 22:48 | 音楽
取れた・・・!!
どうしてイヴは禁断の林檎を食べてしまったのでしょうか・・・。

よたよたとバファリンルナを買いに行ってきて、
自宅でそんなことをぼんやり考えておりました。
(それよりも婦人科に行きなさい)大分楽にはなりましたけれどね^^;
ワタクシ出身大学では基督教が必須科目でした。
一年生はみんな聖書を持って登校です。プロテスタントでした。

それでそんなことをうすぼんやり考えていましたところに一通のメールが。
『チケット抽選結果のお知らせ』
あっ!今日はポルノグラフィティのライヴFC先行抽選結果日じゃないですか!!
どきどきしつつ結果確認・・・

受かりましたー!!


春になったら横浜アリーナでまた楽しい時間が待ってますね!!
楽しみです♪
お腹痛いのなんて忘れちゃいました(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-12-21 16:25 | 音楽
笑顔の応酬。
先日のライヴでhydeに「ご主人様」と呼ばれて以来、
妙な勇気を貰ったのか(?)上司との面談は
ちょっと思う事がいえた様な気がします。
でも・・・お互いストレートな物言いはしなかったので、
一見和やかなのですがお互い目が笑ってませんorz

直訳すると
私:『辞めさせろー』
上司:『辞めさせんぞー』
という内容だったのですが。

仕事が現在すごくハードで、繁忙期が収まるまでは居るけれど、
落ち着いたら辞めます、という意思を伝えたかったのですが。
でも大変な中、そんな事言い出すのは悪いなぁと
遠まわしに言ったのがいけなかったようです。

今度はちゃんと伝えようと思います。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-28 21:08 | 日々徒然
15th L'Anniversary LIVE参戦。
15th L'Anniversary LIVEに参加して、
今シアワセ気分で楽しく帰宅しました(*^_^*)
三時間を超える長い時間があっという間に過ぎて、
最高に楽しいライヴでした!
15年。もう15年も経ったのかぁ…。としみじみ。
私が初めてラルクを知ったのは12年前。
…もうそんなに経ちましたか!?早いなぁ。
そんなこんなで今日のセットリストも15年の歳月をしみじみ感じられました。
この曲出たとき何してた、とか
曲がかかって思わず叫んでしまう位懐かしいナンバーとか。
今余韻に浸ってるので気の効いたコトバは思い浮かびません。

とにかく楽しかったです!!

いつか30周年ライヴも期待してますよ~(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-11-26 23:15 | 音楽
伍芳『Jasmine Flower』鑑賞。
中国古筝奏者である伍芳香(ウーファン)さんのデビュー10周年コンサートを聴きに行ってきました。
中国古筝の演奏をライブで聴くのは初めてなので、とっても楽しみです。
今回は中国でポピュラーな音楽や民謡のカバーが主な選曲です。
あいにく勉強不足で中国の民謡は詳しくないのですが、
それでも澄んだ繊細かつ力強い古筝音色は本当に素敵でした。
何より伍芳さんがとても素敵な方で!
演奏する優雅な姿は『舞い降りた天女のよう』と称されていましたが、
大げさじゃないかも(笑)
でもトークは暖かくてどこか天然な感じがして。
とってもあったかい雰囲気の和やかなコンサートでした。
今回メドレーの中で耳慣れた日本の曲が演奏されていたのですが、
その中で『戦場のメリークリスマス』がアジアンテイストでヨカッタです(^-^)
その他に松任谷由美の『春よ、来い』がとっても!!印象的でした。
というか前日酔っ払ってカラオケで普段入れない↑を熱唱したのは
何かの予感を感じていたのか・・・。

今回大好きな二胡の演奏も聴けたのも感激です。

『中国古筝』というと何だか身近に感じづらくあるかもしれませんが、
音色を聞けば絶対に『ああ~!』よ思うはずです(笑)

機会があれば聴いてみて下さい。
凛とした音色がココロに響きます。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-25 23:11 | 音楽
レミオロメン"STAND BY ME"参戦。
山梨の滑走路までレミオロメン観に行って来ました!!
今回は日本初の『滑走路でライヴ』です。どんななのか楽しみ。
航空券っぽいチケットが楽しみな気分に拍車をかけます。

今回はココちゃんとcohoonさん
(段取り&運転にはいくら感謝してもしきれません)を含め4人で参加。

いやなんだか雲行きはあやしかったのですがね・・・。
会場付近のレミオロメン渋滞(略してレミ渋滞)を抜け駐車場場へたどり着き、
シャトルバスで滑走路へ到着した時には

暴風雨(″ロ゛)

横殴りの雨で目を細めずにはいられず、
ステージを見ればバックに本当に『稲妻』がくっきり見える程の雷が。
何?コレは演出ナノデショウカ・・・カタカタカタ。

More
[PR]
by aki-kus | 2006-08-12 23:04 | 音楽
横浜ロマンスポルノ06参戦。
横浜ロマンスポルノ06~キャッチザハネウマ~参戦してきました!!
先週は本当に熱中症で倒れるくらい暑くて、お天気が心配だったのですが
今日は曇天とはいえ横浜スタジアムには涼しい風が吹いてました。
そういう意味ではライヴ向きの良いお天気だったのかもしれません。
天気職人さん、ありがとうございます。

ハマスタといえば中華街!!
ということでまず中華街で 友人オススメの安くてとってもおいしい点心セットでお腹を一杯にしました。ボリューム満点で、スタミナ補給はバッチリです(^。^b

明日まで続くこのお祭り騒ぎ。ネタバレは後で触れるとして。
ホンットに楽しかったです!!
3万人の集うこの巨大な会場でグランド(アリーナ)中央前方
というかなりの幸運に恵まれ、眺めもバッチリ!!
こんなに跳ねて踊って大声出して・・って
久しぶりで心地よく疲れマシタε- (^、^; 

ライヴ後はやっぱりカラオケ!!って事で歌ってきたのですが、
履歴を見たら前のお客さんもポルノ祭り開催してたみたいで(笑)
今日この町にはポルノグラフィティ好きが沢山いるんだなぁ、なんて。

ちなみにポルノ以外だとDAMにも志方あきこさん、
『花帰葬』だけでしたが入ってて!!
喜び勇んで選曲したのですが、やっぱり撃沈でした^^;あ~あ・・。
後はレミの『スタンドバイミー』、プロモが見られてヨカッタです。

以下クリックと反転でネタバレ含み感想です。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-22 23:59 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ