カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:志方あきこ ( 7 ) タグの人気記事
Istoria
29日に志方あきこさんの新作Istoriaが発売になりました!
今回は自主制作盤なので街のCD屋さんへ行っても販売していません。
Amazonなどでお買い求めください(笑)
音楽と文芸の9姉妹神Musaをコンセプトに、
それぞれ9人のイメージテーマ曲が収録されています。
私も神話などはあまり詳しくないのですが、
ブックレットに簡単な紹介(?)は載っていますし、
とっても奇麗なイラストからイメージも膨らみます。
コンピレーションアルバムなのですがゲスト作曲家さんたちが
伊藤賢治氏などまたとても豪華なのです!!

個人的なお気に入りは一曲目Kalliope。


e0002020_113712.jpg

公式サイト。試聴も出来ちゃいます♪
[PR]
by aki-kus | 2007-12-31 11:16 | 音楽
HATS MUSIC FES’07
昨日WOWOWで放送されていたHATS  MUSIC FES’07を
録画してもらったので、改めて見てます。
葉加瀬太郎さん率いるHATSレーベルのミュージシャン達のコンサート。
とっても見に行きたかったのですが、チケットが取れず諦めていたのですが
こうして放送されてとても嬉しいです。ありがとう!!

私が一番期待していたのは所属アーティストである志方あきこさん。
普段ライヴなどの露出が少ないのと、
独特の多重録音がライヴ向きではない?と言うことで
ご本人が歌ってらっしゃる姿を拝見できるのが嬉しかったです。
曲はアヴェ・マリア。ヴァイオリンはもちろん葉加瀬氏。
素敵だな~(ほわん)

このアヴェ・マリアは志方さんのアルバムRAKAにも収録されてますが、
「快眠CD「Dreams」V.A.」というアルバムにも収録されているので、
眠る前まったりとしたい方にお勧めです(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-07-05 21:27 | 音楽
RAKA
発売以来毎日聴いている『RAKA』ですが、
発売日にPCバッテリー破壊事件で書けなかった
長~い感想を語ってみたいと思います。
携帯からぽちぽち投稿するのは辛すぎました(笑)

全曲感想。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-29 17:16 | 音楽
RAKA、発売。
志方あきこさんのセカンドアルバム『RAKA』を購入しました!
待望のメジャーセカンドアルバムです。
月がテーマのこのアルバム、今回も素敵に聴き入ってしまいました。
志方さんといえばキンと響く澄んだ高音が魅力ですが、
なんだか今回は声がまろやかな感じだと思いました(^^
感想は沢山述べたいのですが、
PC直ってから長文は書きたいですorz
おかげで『謳う丘~EXEC_HARVESTASYA~』のヒュムノス解読も出来ませんです…。
[PR]
by aki-kus | 2006-10-24 21:14 | 音楽
星詠と月奏。
昨日はお部屋のお掃除をしました~。
私は職業癖でDMとかの宛名をシュレしないと捨てられなくて^^;
個人情報保護です。
頑張ってごみ袋4つ分くらい出ましたが今朝ゴミ出し忘れました・・・orz

お掃除BGMは志方あきこさん。
素敵なハモりにうっとりしてたら中々作業が進まない・・・^^;
もっとノリの良い曲、かければヨカッタですかね・・。

ちなみに聴いていたのは『星詠~ホシヨミ~』。
『謳う丘』の歌詞がCDを買ってようやく分かりました。満足。

CD感想!!
[PR]
by aki-kus | 2006-06-26 20:49 | 音楽
Ruins And Heaven Review
志方あきこさんのアルバム『廃墟と楽園』を聴いております。
このアルバムが一番好き。神秘的なオトが漂う。
何曲か感想。

Tr.2 ロマの娘
エスニックな音色に手拍子したくなる。そんなリズムが好き。

Tr.5 ラヂヲ予報
線路跡、風見鶏、蓄音機、飛行機雲、自転車。
自分の子供時代とは微妙に重ならないのに、何故か懐かしい。
ノスタルジー満載。オルゴールverもステキ。

Tr.6 廃墟と楽園
朽ちた都に満ちる静謐。
追憶の中に望郷の想い。
廃墟好きとして思い浮かぶ情景が好き(笑)

Tr.7 何処へ
ゆるいテンポに乗せた切ない歌声がアコースティックギターと合わさって綺麗。

Tr.8 Contrasto
静かな月を思わせるピアノ。透明なヴォーカルは絶品。

好きな曲だけ感想書こうと思ったのにほとんどだ(笑)
やっぱ感想書くのは苦手だなぁ…。
感じたままを文にするのは難しい。
語彙力を鍛えよう。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-24 21:19 | 音楽
歌、唄、詩。
今日のBGMは志方あきこさんの『Navigatoria』。
澄んで透明感のある歌声と、幻想的な詞と曲はとても素敵。

マンドリンとフィドルには弱い。

今日はよい眠りが訪れそう。

というのも。
[PR]
by aki-kus | 2005-11-20 19:09 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ