カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:旅行 ( 62 ) タグの人気記事
米屋再訪2。
一通りまったりした後はおまちかねのご飯ですv
御伽噺をモチーフにした会席がいただけるのですが、
前回来た時は花さかじいさんでした。
その時はゆりねで作ったポチが居るー!!なんて騒いでいたのですが。
今回は、
e0002020_1222348.jpg

うさぎさんとかめさんがいるー!!(喜)
今回はうさぎとかめでした。
こちら2匹のレースを表した一皿。
かめさんが気合を入れて赤いハチマキしてるのがかわいいです。
e0002020_12233931.jpg

こちらうさぎさんのスタミナの元、にんじんのスープ。
なんとマンガでしか見たこと無いような、ふさふさの葉っぱつきのにんじんが!

こんな感じで10皿も出てきます♪
出てくるたびに大騒ぎです!見た目もステキで味も最高です~!!
ボリューム満点なのに完食してまえるのですよ。キケンです(笑)

お腹一杯になった後はまたお風呂に入って、
お夜食のおにぎり片手にビールv
米屋、というだけあってごはんはとってもおいしいのです。
お腹一杯の状態で飲んでると中々酔いません(笑)
遅くまでベランダで見え隠れする月を眺めながらビール。
癒されたー!
[PR]
by aki-kus | 2008-06-16 12:18 | 国内放浪
米屋再訪。
一昨年も訪れたおとぎの宿・米屋へ再び行って来ました!
福島は須賀川にあるこのお宿、周りに観光地があるわけでもないのですが
ステキなおもてなしとお料理ととろとろの温泉が最高なのです。

前回はJRのプランでグリーン車に乗りましたが、
今回は何とローカル線で須賀川を目指します。
e0002020_11423536.jpg
とはいえ新宿から延々乗っているのもつまらないので、宇都宮途中下車。
お昼は餃子です(^-^)
全部同じに見えますが、エビとかスタミナとか辛いのとか中身は色々。

e0002020_1145973.jpgそしてまたローカル線に揺られてゴトゴト。
お天気も良くてまったり気分でした。

数時間かけて福島到着!
e0002020_1147516.jpg

今回は何と半露天風呂つきのお部屋なのです!
しかも源泉掛け流し(」・□・)」!
お湯は本当にとろとろしてて化粧水要らず!な感じなのです。
e0002020_1149056.jpg今回利用させていただいたプランの特典の一つ。
バ ラ で す 。
セレブ気分v
何とお風呂用のバラなので、湯船に浮かべても花が崩れないのです。


一休みしたら今回のプランの特典その2・アロママッサージです♪
デトックス効果のあるというオイルで癒されました。きてよかった。
e0002020_11541994.jpg
 
マッサージは交代だったので、友人をまっている間一人足湯に。
のんびり。
[PR]
by aki-kus | 2008-06-15 11:35 | 国内放浪
韓国旅行2日目中盤。
お昼を食べた後もひたすらお散歩。
e0002020_19465322.jpg

昔の町並みの面影を残すお屋敷が沢山。
e0002020_19474078.jpg

結構坂道はきつめで大変だったのですが、
その分上からの眺めがとってもキレイデした。

e0002020_19482888.jpg


味のある玄関が多かったです。


散々歩いてお腹空いたんじゃない??(また!?)
ってことでカフェで一休みすることに。

e0002020_1951997.jpg

疲れた時には甘いものが一番!!
さすがに全部一人で食べられないボリュームだったので
みんなで仲良く分けました(笑)
e0002020_19521487.jpgオシャレコーヒー。

e0002020_1952583.jpgオシャレコーヒーズ。
[PR]
by aki-kus | 2008-05-10 14:45 | 韓国旅行
韓国旅行2日目前半。
今回の旅行、実はとっても無計画です^^;
自分で行こう!と思ったわけではないので、
なんとなくるるぶだけ買って「誰かなんかしてくれるだろう」といった感じ^^;
しかしみんな全く同じことを考えていたようで・・・。

計画は全部私に一任(」・□・)」!
いいんですか?私が決めて・・・。
私が行くところなんてショッピングとかじゃなくて、
e0002020_19194595.jpg

世 界 遺 産 で す よ 。

宗廟です。中は緑が多い公園のような感じで、
お天気もいいしお散歩にはもってこいです♪
今回は人を入れた写真ばかりなのであんまりアップできないのが残念。

e0002020_19212482.jpg

ちょうど何かのイベントをやっていたのか剣舞が見られました!
これ、すっごいかっこよかったです♪
剣で型を披露。
あと槍で一対一で戦ってたのがめっちゃカッコよかったです!!

午前中はのんびり歩いて、やってきましたお昼ご飯。
e0002020_19233981.jpg

今日のお昼は海鮮チゲ。
色から察せられるとおり・・・ものすごく辛いです!!
イイダコ、もやし位は判別できるのですが後の食材、
真っ赤に染まっててもぷ何が何だか・・・^^;
多分白子と、あと・・・うーん。何だか分からなかったのですがでも
おいしいです!辛いのだけど奥が深いような。癖になります。
でもおいしいのですがやっぱり辛いのでご飯が欲しくなります。そこで、
「パ、ジュセヨ~」(ごはんください)
しかしご飯を頼んだはずなのにお鍋を下げてしまう店員さん。あれっ??
待つこと数分。
e0002020_19284714.jpgビビンパになって帰って来ましたvv
韓国のりがアクセントになってておいしいです♪
しかし何故かさっきのお鍋より辛いような・・・??
おこげ万歳。

e0002020_1930171.jpg
〆はあまーいヤクルトで♪
お腹も満たしたところでまだまだ歩きますよ!
[PR]
by aki-kus | 2008-05-10 13:15 | 韓国旅行
ビクトリア PM
e0002020_1547554.jpg魚介のパスタで腹ごしらえ。
ムール貝が特大サイズで驚きました!
ちなみにパスタの量がとっても多くて、お店の方には少なめで、ってお願いしたそうなのです。それでもお腹一杯!(笑)


e0002020_1675030.jpg
午後はブッチャート ガーデンを散策です。

e0002020_1685119.jpg

20ヘクタールもあるこの庭には英国式のみならず
イタリア庭園、バラ園、日本庭園までもあります。

e0002020_16101131.jpg
ごみばこだって花で飾られていてとっても奇麗です♪


e0002020_1611274.jpg
ちなみに日本庭園だとゴミ箱も和風になります(笑)
下のい部分は畳で出来てるんですよ!
細かい工夫で面白かったです。

e0002020_16122654.jpg

沢山の人が訪れていました。
あいにく小雨がぱらつくこともあったのですが、
それでもとても楽しめました!

e0002020_1614812.jpge0002020_16143656.jpg


e0002020_16153355.jpge0002020_16155699.jpg

庭園は何処も楽しめたのですが、私が一番好きだったのはバラ園!
一つ一つのバラが本当に丁寧にお手入れされていて、
かわいいもの、きれいなものと素敵です。
良いシーズンにこられたのでしょうか(^-^)

今日の夕食。
e0002020_161872.jpg

バンクーバーと言えばBCロール!!
BCとはバンクーバーのあるブリティッシュ コロンビア州の略です。
カリフォルニアロールに対抗して、と言うことだそうですが(笑)
中の具はお店によって多少異なるそうです。
バンクーバーには和食のお店が沢山あって、
日本人オーナーでないお店では変わったものが食べられるそうですが(笑)
コチラのお店ではとてもおいしい巻物を頂きました!!
揚げたソフトシェルクラブが入っているものも
日本では中々お目にかかれないですし、
バンクーバーでは一度和食を食べに行くといいかもしれません♪
[PR]
by aki-kus | 2007-08-20 15:41 | カナダ旅行
ビクトリア AM
英国情緒溢れる街・ビクトリアへ日帰りで行ってきました。
バンクーバーからは大型フェリーで向かいます。
車ごとフェリーへ乗船!
e0002020_15311822.jpg

コチラビクトリアで有名なホテル、フェアモント エンプレス。
フェアモント系列のホテルには何回かお世話になりましたが
ここもとっても素敵です!一度泊まってみたい・・!

お店や州議事堂なんかをのんびり散策。
どの街もそうでしたが本当に緑が多いなぁ・・。
途中時間が余ったので何気なく入った「ミニチュアワールド」。
ココが侮れませんでした・・・!!


e0002020_15361825.jpg


e0002020_15363338.jpg


e0002020_15365583.jpg

こ、細かいです!!
歴史の一場面、御伽噺の世界、世界の名所などなど。
精密に再現されててすごいです。
しゃがんで人形と同じ目線から写真を撮るととてもリアル、と言うことで
低い目線から写真撮影している人が多かったのが印象的です。
[PR]
by aki-kus | 2007-08-20 15:28 | カナダ旅行
バンクーバー。
昨日のカナディアンロッキーの大自然から一転、
飛行機でバンクーバーまでやってきました。
バンクーバーは緑が沢山でとてもすてきな街でした。

e0002020_11391919.jpg

グランビルアイランドです。
マーケットや雑貨屋さん、色んなお店が集まっていて
歩き回っていてとても楽しいです。
ビール工場なんかもあるんですよ!
e0002020_11405670.jpg

マーケット野菜売り場。
沢山の野菜や果物が並んでいます。
お買い物したら楽しそうです。
歩きながら食事のメニューを考えるのも
楽しいかもしれません。


e0002020_11422720.jpg

こちらはケーキ。
すごい色のもあります(笑)


e0002020_114330100.jpg

スタンレーパークの中にあるトーテムポールです。
こんなに大きな街にこんなに大きな公園があるなんて!!
テニスコートなんかもあって、何と空いていれば無料で利用できるそうです。
e0002020_11451172.jpg

市街地を眺めて。
この公園、とにかく広いです・・。

e0002020_11461331.jpg

夕食はロブスター。
食べているとカニ同様無口になります(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-08-19 11:37 | カナダ旅行
カナディアンロッキー。
今日はカナディアンロッキーの大自然を見て回ります。
e0002020_10465784.jpg


早起きして、朝ごはん前に一箇所。
岩が目立つ道を歩いていきます。
時々リスの姿が見えたり、
なきウサギのきゅーっという声が聞えたりします。

e0002020_10484081.jpg

モレーンレイク。
朝の湖は穏やかで、鏡のように山を映し出してとっても幻想的。
逆さロッキーがくっきり見えます。

ホテルでおいしい朝ごはんをしっかり食べた後、改めて出発。
e0002020_10502110.jpg

山にかぶさっている白いのは「クロウフット氷河」。
下の手は「クロウフットピース」。(?)
発案者の言うとおり流行ると良いのですが(笑)
からすの足のように見えるこの氷河、昔は3本足だったそうです。

e0002020_10523164.jpg

コチラはペイトレイク。
青のような緑のような水の色がとても奇麗です。
この水の色ですが、見る人によって色が違うそうです。
山が削り取った・・なんだったかな^^:
山肌の細かい粒子が水中に広がり、それが光の中の青を反射して
このように見えるそうです。(判りづらくてスミマセン)

e0002020_10563419.jpg
昼食をはさんで、氷上車に乗って氷河の上まで行きます。
ココはコロンビア大氷原の「アサバスカ氷河」。


e0002020_10582624.jpg

分厚い氷の上に立っているというのはなんとも不思議な感じで。
とっても涼しい・・というか寒かったです(笑)
この氷河、年々後退しているそうで・・。
いつか消えてしまうのでしょうか。そう思うと残念。

e0002020_1103427.jpgボウレイク。
国立公園の中で唯一私財のこの湖。
波が打ち寄せ、海のようでした。


e0002020_1114991.jpg
朝の穏やかな湖も良いですが、
夕方の波だって太陽を反射して
輝く湖面も奇麗なのです。


e0002020_113928.jpg
今日の宿泊はコチラ。
フェアモント バンフスプリングス。
とてもかわいらしいバンフの街に、威厳を持って建っているこのホテル。
・・・威厳があります・・。
今回の旅行は比較的天候に恵まれたのですが、唯一このホテルを目指す間に雹と大雨が降りました(」・□・)」!嵐です・・。

e0002020_1153133.jpg

本日の夕食。カナダ名物アルバータビーフです。
ものすごい食べ応えがありました(笑)
[PR]
by aki-kus | 2007-08-18 10:45 | カナダ旅行
移動日。
今日は主に移動です。
トロント→カルガリー間を飛行機で移動。
広いカナダ、周遊しようとおもうと移動に時間が掛かります。
しかも国内でも時差があるので大変デス。
e0002020_1163089.jpg
トロント空港で時間があったのでおやつ。
ドーナツ屋さんTim Hortonsの”Timbits”です。


e0002020_1184254.jpg
ミニサイズのドーナッツが入ってます


ファストフードついでに。
e0002020_1191391.jpg

カナダのマックです。
見えづらいのですがよーく見るとMの真ん中に楓の葉が付いてます。
カナダの方は本当に楓がお好きなようで、
Denny'sの’も楓の葉になってます。
お店の名前なんかで”Maple Leaf"という単語は良く目にしマス。
かわいいですよね。
e0002020_11112642.jpg

今日は美しい湖・レイクルイーズの湖畔に立つ
お城のようなフェアモント・シャトーレイクルイーズに宿泊です。
森に囲まれてとっても奇麗です♪
朝の湖なんかは湖面が鏡のようで本当に素敵。
↑は夕方過ぎですが^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-08-17 11:04 | カナダ旅行
アイスワイン
e0002020_12121617.jpg午後はワイナリー見学です。
こちらはChateau des Charmesさん。
この旅行で一二を争う目的がアイスワインです(笑)

ワイナリーをぐるっと一回り見学させていただいて、
ワインのコルク詰め(ベルトコンベアにワインがずらり!)なんかを見て、
早速試飲です。
e0002020_1216103.jpgこの3本。
おいしく頂くコツなんかもちょっと教えてもらいました。


e0002020_12181889.jpg
白。
傾けて色を確認して・・。


e0002020_1219171.jpg
赤。
赤は良くまわして
空気に触れさせて、
味の変化が楽しめます。


e0002020_12201123.jpg
最後はアイスワイン。
アイスワインにする葡萄は
通常のワインの葡萄より
収穫時期が遅く、
寒い時期凍った葡萄を
夜中に手摘みで収穫。
甘みがぎゅっとつまってます。
甘くておいしいです!
アイスにかけてもおいしいとか(笑)


e0002020_12222728.jpg

たっぷり試飲してもちろんアイスワインも購入して(笑)
いい気分になった所で街をお散歩。
小さな時計台のあるかわいらしい街でした。
カナダは街の街灯に花かごがつるしてあるところが多く、
とても奇麗でいいところです♪
e0002020_12245651.jpg
今日の夕食もサーモンです!(笑)
今回はツアーなので食事が何回か含まれてます。
このサーモンもとってもおいしい!
・・のですが昨日のがおいしかったかも・・・??^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-08-16 17:10 | カナダ旅行
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ