カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:映画 ( 17 ) タグの人気記事
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞。
先行上映で観て来ました!!
今作は原作読んでしばらくorz状態だったのですが
それでも観なきゃ!!と言う感じで行ってきました。

パッドフット大好きです。
ゲイリー・オールドマンも大好きです。

アズカバンの時はシリウス、
私的もうチョット若いイメージだなぁと思ったのですが
カッコいいですよねオールドマン氏w(笑)

個人的にルーナの喋り方がふわふわしてて
イメージどおりで良かったかなぁ、と思います^^
[PR]
by aki-kus | 2007-07-14 20:59 | 映画とか本とかゲーム
『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』鑑賞。
本日公開のパイレーツオブカリビアン ワールドエンド
を観てきました!!
お待ちかね三部作の完結編です!!
呪われた海賊たち、デッドマンズ・チェストと家でぶっ続けで観て
そのイキオイで映画館に行きたい感じです(笑)

というか前作観てないと多分厳しいです^^;

ラストということもあり、今回はアクションも派手、でも
相変わらずのジャック・スパロウ節は健在(笑)

楽しめた作品でしたw

TDLのアトラクション・パイレーツオブカリビアンも映画に合わせて
リニューアルされるとのこと。楽しみですねw


以下反転で一言軽いネタバレ感想:
パパ良いですw
[PR]
by aki-kus | 2007-05-25 18:29 | 映画とか本とかゲーム
『ムーラン ルージュ』鑑賞。
今更ですが撮り溜めておいて放置だったHDDの中から
『ムーラン ルージュ』を引っ張り出して観ました。
サントラが良いと聞いていたのでずっと観たかったのですが、
映画はすごく観たい!!って思ってたモノでも
映画館での上映期間を逃すとDVDでいつでも観られる安心感で
『いつか鑑賞しようリスト』にリストアップされてしまいます^^;

19世紀末のパリ・モンマルトルでの豪華絢爛なムーラン ルージュの世界は
華美で豪華でとにかくゴージャス!
作中色んな曲が使われているのですが、
耳慣れた曲が沢山使われていてサクッと入り込めます。
ストーリーは分かりやすいというか良い意味でなく単純なのですが
華やかに彩られた舞台と歌が観ていて飽きさせません。

録画しておいて良かったです(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-04-20 22:53 | 映画とか本とかゲーム
鉄コン筋クリート鑑賞。
お正月休み最終日は横浜で「鉄コン筋クリート」を見てきました!!
弟が原作がとっても面白いと言っていたのですが私は読んだことがないので、
全くどんな話なのか前情報なしで観てきました。
感想は・・・『あらすじを語れ』と言われたら難しいのですが^^;
(内面の描写って言うのでしょうか??ああいうところが)
割と面白かったと思います。
CMでやっている
『クロの足りないネジはみんなシロが持ってる!!』(・・だったかな??)
という台詞が好きです。

映画を観た後は海を眺めつつお散歩と遅めのお昼ご飯です。
しっかり充電して明日からお仕事・・・うぅっ。
頑張ろー。
[PR]
by aki-kus | 2007-01-03 22:11 | 映画とか本とかゲーム
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』鑑賞
そんなワケで本日二本目の映画、
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストを観てきました!!
ジョニー・デップとオーランドー・ブルームというキャストだけでも素敵!
今回もジャック・スパロウのエキセントリックぶりが面白かったです。
目、やたら増えてるし。
前回に比べてアクションもパワーアップしてました。
脱・丸い檻(カゴ・・??)とか水車とか、
多分皆真剣に戦ってるはずなのにどこか笑えるのは何故だろう・・・(笑)

でも次回に続く!!って感じで何だかじれったいです。
来年の5月(かな?)公開までまだ長いなぁ・・。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-26 20:20 | 映画とか本とかゲーム
「ブレイブ・ストーリー」鑑賞。
ブレイブ・ストーリーを観てきました。
原作者の宮部みゆきさんが大好きなのです(^-^)

やっぱりあの長編を映画化ってことで
内容はかーなーりはしょうられてましたが、
原作と別モノとして観れば面白かったです!
音楽もアイリッシュテイストで良かった(^。^b

映像が美麗。
ヴィションの碧い空がきれい。
あと映像にも迫力があって。
ぐいぐい引き込まれる画は観ていて飽きない。
ミツルの魔法とかすごいことになってます!!
美鶴といえば髪のなびき方が好きでした。
でもって原作より丸くなってるというか(笑)
ミツルは原作からのお気に入りなのです!
映画のダンスシーンが素敵。

最後のほうで降るものが綺麗でした。

あとラストシーンのワタルの涙に私も涙。
彼は覚えてるのかな?とかいろいろ考えられて。
見えそうで見えないところが良いんだ!!(何)


石岡が石田さんで嬉しい様なでも石岡で微妙なような。
今日はこれからもう一本観ますよ!!
ジョニー・デップとオーランドー・ブルームを拝んで来マス。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-26 15:18 | 映画とか本とかゲーム
オー!マイキーナイト鑑賞。
オー!マイキーナイトを観て来ました!!
『テレビで放送できなかった「OH!Mikey Hardcore」からの作品に、
最新未公開エピソードを加えた”大人のための”レイトショー上映』
との事。一日一回のみの期間限定上映です。

約一時間の上映時間、観客皆笑いっぱなしでした(笑)
一本5分そこらのオー!マイキーを一時間見続けたら飽きるんじゃないか!?
という心配は全く無用でした(^-^)
キャラクターへのインタビューもはさみつつ、
TVより若干ヤバイネタが多かったような。
大人になったマイキー達も面白かったです。
ラブ・トレインへの乗車切符はフェロモンなんだね・・(爆笑)

会場ではマイキーが沢山並んでお出迎え。
皆全身白タイツ!(汗)なんでかは見れば分かりマス。
e0002020_20362792.jpg

こんなんです。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-25 23:59 | 映画とか本とかゲーム
ダヴィンチ・コード鑑賞。
ようやく観たかったダヴィンチ・コードを観て来ました!!
周りの評判では
原作未読の人→面白い
原作既読ほ人→物足りない
だったのですが、私は後者でした^^;
この作品に限らず、メディアが違うと詰め込める容量も異なるので、
不満なワケではないです。
さくさくっと観られて面白い内容でした^^
実際の場所とか映像として出てきて、その辺は本よりイメージしやすかったです。

感想ではないけれど。
[PR]
by aki-kus | 2006-06-11 22:43 | 映画とか本とかゲーム
V FOR VENDETTA 鑑賞。
昨日と全く同じメンバー・同じ場所で『Vフォー・ヴェンデッタ』を観てきました!!
独裁国家と化した近未来のイギリスを舞台に、
仮面の男”V”は果たして革命家なのかテロリストなのか。
善なのか悪なのか。そんな危ういバランス感がドキドキでした。
Vを演じるのはマトリックスのスミス役でお馴染のヒューゴ・ウィービング。
あの語り口調がハマってて良かったです(笑)
でもってVの台詞の数々にシェイクスピア等英国文学の台詞が沢山出てきて、
そこもまた良かった。
マクベス、どこしまったっけなぁ・・・??読みたくなりました。

劇中でVお気に入りの一曲として使われる
『Cry Me a River』というバラードがとても素敵で、
是非とも借りに行こうと思いましタ。

今日の夕食はタイ料理。辛かったけど、おいしかったです♪
最近エスニックづいてるなぁ^^;
[PR]
by aki-kus | 2006-05-04 22:42 | 映画とか本とかゲーム
名探偵とアラビアの夜。
先日旅行に行った時に友人が観たい!!と言っていたので、
『名探偵コナン~探偵達の鎮魂歌~』を観に行って来ました。
いやぁ。案外面白かったです(笑)オトナでも楽しめる作品でした。
今回は映画化10周年記念作品とかで、登場人物総出演で楽しかったです^^
おいしいところを沢山かっ攫ってくれたキッドが素敵でした(笑)

で映画を楽しんだ後はアラビアンロックへ飲みに。
その名の通り『ザ・ロックアップ』系統のお店で、
エキゾチックな雰囲気が満点です。
入店するには入り口の魔法のランプをこすって『開けゴマ!』と言わないと
扉が開かないのですが、タイミングが合わなかったのか中々扉が開かない^^;
でも演出が楽しかったし某監獄居酒屋に比べてお料理もまあまあおいしかったので良いのでは??って感じでした。全席個室なので落ち着くし。
今回サーベルに刺さったお肉(大きい!)とお野菜のお料理を頼んだのですが、
店員さんの「せーの!」の掛け声で『ファイヤー』と叫ぶとお肉が炎上して(笑)
エンターテインメント性に富んだお店でした☆
[PR]
by aki-kus | 2006-05-03 23:47 | 映画とか本とかゲーム
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ