カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:癒し ( 12 ) タグの人気記事
米屋再訪2。
一通りまったりした後はおまちかねのご飯ですv
御伽噺をモチーフにした会席がいただけるのですが、
前回来た時は花さかじいさんでした。
その時はゆりねで作ったポチが居るー!!なんて騒いでいたのですが。
今回は、
e0002020_1222348.jpg

うさぎさんとかめさんがいるー!!(喜)
今回はうさぎとかめでした。
こちら2匹のレースを表した一皿。
かめさんが気合を入れて赤いハチマキしてるのがかわいいです。
e0002020_12233931.jpg

こちらうさぎさんのスタミナの元、にんじんのスープ。
なんとマンガでしか見たこと無いような、ふさふさの葉っぱつきのにんじんが!

こんな感じで10皿も出てきます♪
出てくるたびに大騒ぎです!見た目もステキで味も最高です~!!
ボリューム満点なのに完食してまえるのですよ。キケンです(笑)

お腹一杯になった後はまたお風呂に入って、
お夜食のおにぎり片手にビールv
米屋、というだけあってごはんはとってもおいしいのです。
お腹一杯の状態で飲んでると中々酔いません(笑)
遅くまでベランダで見え隠れする月を眺めながらビール。
癒されたー!
[PR]
by aki-kus | 2008-06-16 12:18 | 国内放浪
米屋再訪。
一昨年も訪れたおとぎの宿・米屋へ再び行って来ました!
福島は須賀川にあるこのお宿、周りに観光地があるわけでもないのですが
ステキなおもてなしとお料理ととろとろの温泉が最高なのです。

前回はJRのプランでグリーン車に乗りましたが、
今回は何とローカル線で須賀川を目指します。
e0002020_11423536.jpg
とはいえ新宿から延々乗っているのもつまらないので、宇都宮途中下車。
お昼は餃子です(^-^)
全部同じに見えますが、エビとかスタミナとか辛いのとか中身は色々。

e0002020_1145973.jpgそしてまたローカル線に揺られてゴトゴト。
お天気も良くてまったり気分でした。

数時間かけて福島到着!
e0002020_1147516.jpg

今回は何と半露天風呂つきのお部屋なのです!
しかも源泉掛け流し(」・□・)」!
お湯は本当にとろとろしてて化粧水要らず!な感じなのです。
e0002020_1149056.jpg今回利用させていただいたプランの特典の一つ。
バ ラ で す 。
セレブ気分v
何とお風呂用のバラなので、湯船に浮かべても花が崩れないのです。


一休みしたら今回のプランの特典その2・アロママッサージです♪
デトックス効果のあるというオイルで癒されました。きてよかった。
e0002020_11541994.jpg
 
マッサージは交代だったので、友人をまっている間一人足湯に。
のんびり。
[PR]
by aki-kus | 2008-06-15 11:35 | 国内放浪
ふと気付く。
二月ももうすぐ終わりですが・・・あれ。
今月5回位しか日記書いてない・・・orz
確かに二月は仕事が本当に忙しくて、一昨日も23時位まで働いていたり
したのですが・・それでもコレは放置しすぎだとちょっと反省。
忙しいとは言え、精神的な疲れはあんまり無いので良いです(^-^)
でも今の職場、制服なのですがちょっと窮屈で(太った??)
伸びとか思いっきりできないので肩が凝ります--;
眼精疲労やあとは何だかまぶたの下がぴくぴくします。
自分の意に反して動くのでちょっと嫌な感じです。

そんなお疲れな毎日なので、前から好きだったリラクゼーションが
より一層好きになりました(笑)
最近一番癒された!と思ったのはタイ古式マッサージ。
初めて受けた時はタイの方に施術してもらったのですが、
コレがまたアクロバティックでビックリ。
ブリッジの体勢に持っていかれて、私の下にタイの方がいらして、
背中をグリグリされてひょえー!!ってなって。
でも今回は日本人の方だったせいか、穏やかに癒されてきました。
マンションの一室でこじんまりとしたお店なのですが、
入った瞬間お香の香りと木目調の家具やインテリアや証明や・・
とにかく色々あわせ技で寝転んだ瞬間爆睡できそうでした(笑)

体中の筋肉がぐいーっと伸ばされる感じで、
コレは精神的にお疲れの時でも癒し効果抜群なのでは??
と思いました(^-^)通いたいです。

他にチャレンジしてみたいのはロミロミですね。
[PR]
by aki-kus | 2008-02-24 21:10 | 日々徒然
英国気分。
e0002020_11524946.jpg

英国風カフェでのんびりとした午後のひとときを
過ごしてきました(笑)
私はあったかいアップルパイが好きなのでそれと、
あとフルーツパンチティーを頂きました。
お茶の中には砂糖漬けのフルーツが入っていて、食べられることが判明。
ケーキとフルーツでお腹いっぱいです(^^;
またのんびりしたいときに行こうと思いますw
[PR]
by aki-kus | 2007-05-19 11:52
アロマランプ。
アロマランプを買いました。
キャンドルではなくコンセント式なので夜寝てしまっても安心です♪
店員さんに色々親切丁寧に相談に乗ってもらいました。

沢山デザインがありました!!
よくある小さな陶器でハーブの絵があしらってあるもの、
すりガラスでティーポットの形をしているもの、
緑の硝子で葉っぱが付いているもの。

結局選んだのが。
[PR]
by aki-kus | 2007-05-15 21:39 | 日々徒然
本当に隠れてる隠れカフェ。
同期と二人癒しを求め、渋谷で踏まれてきました。
台湾式リラクゼーションです^^
足の角質を取ってもらい、足裏マッサージをしてもらい、
その後は背中をオイルでマッサージ。
確実にこっている所をぐりぐりしてくれるので気持ちいいです~ヽ(´ー`)ノ
その後は背中を踏んでもらって終了。癒されました。
かれこれ95分で格安のお値段。ありがとう、赤いクーポンマガジン。

カラダが癒された後はおなかを満たさねば!!という事で、
本屋さんでリサーチして隠れカフェでご飯です!
今回は『屋根裏ダイニング』。此方。
センター街の、本当に狙っていかないと見逃しそうな
道の隙間の階段を4階まで歩いて登って到着♪

e0002020_046062.jpgコレ、お酒です(笑)
間接照明に照らされた店内はとっても落ち着いていて渋谷の喧騒が嘘のよう。
本当に『屋根裏部屋』というカンジのこじんまりしたいいお店でした。
窓辺のランプが置いてあるソファ席が素敵でした~v

デザートもとってもおいしそうだったので今度はカフェで行ってみたいです^^
[PR]
by aki-kus | 2007-01-13 23:59 | 日々徒然
自由の丘。
肩こり・眼精疲労を打破するべく。
エレファントバーム(notタイガー)を買いに都内某所のアロマショップへいって来ました。
塗ると肩こり・眼精疲労・偏頭痛から虫さされまで(笑)ケアしてくれる一品です。
ティートゥリーやラベンダー、ローズマリーナ等私の好きな香りが
沢山配合されていて、いい香りです(ほわん)
明日から活躍しておくれ。

で、道すがら自由が丘Trainchiへ寄ってきました。
「電車の家」という意味だそうですが・・・トレイン家(ち)って事ですね!(笑)
さすがにそろそろ人も落ち着いたかな~と思ったのですが。
いやいやすごい人でした!!そんなに大きな施設では無いのですが
カワイイ素敵な雑貨のお店なんかがばっちり揃っていて、
お買い物も楽しみたかったのですがどこのお店もレジが混んでいるので
今日は見るだけにしときました。
しっぽがふりふり揺れる猫の壁掛け時計とかかわいいっす!!
今度ゆっくりじっくり廻りたいです。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-12 19:49 | 日々徒然
伍芳『Jasmine Flower』鑑賞。
中国古筝奏者である伍芳香(ウーファン)さんのデビュー10周年コンサートを聴きに行ってきました。
中国古筝の演奏をライブで聴くのは初めてなので、とっても楽しみです。
今回は中国でポピュラーな音楽や民謡のカバーが主な選曲です。
あいにく勉強不足で中国の民謡は詳しくないのですが、
それでも澄んだ繊細かつ力強い古筝音色は本当に素敵でした。
何より伍芳さんがとても素敵な方で!
演奏する優雅な姿は『舞い降りた天女のよう』と称されていましたが、
大げさじゃないかも(笑)
でもトークは暖かくてどこか天然な感じがして。
とってもあったかい雰囲気の和やかなコンサートでした。
今回メドレーの中で耳慣れた日本の曲が演奏されていたのですが、
その中で『戦場のメリークリスマス』がアジアンテイストでヨカッタです(^-^)
その他に松任谷由美の『春よ、来い』がとっても!!印象的でした。
というか前日酔っ払ってカラオケで普段入れない↑を熱唱したのは
何かの予感を感じていたのか・・・。

今回大好きな二胡の演奏も聴けたのも感激です。

『中国古筝』というと何だか身近に感じづらくあるかもしれませんが、
音色を聞けば絶対に『ああ~!』よ思うはずです(笑)

機会があれば聴いてみて下さい。
凛とした音色がココロに響きます。
[PR]
by aki-kus | 2006-08-25 23:11 | 音楽
タイ古式マッサージ挑戦。
昨日の続きです。
そんなこんなで動物達とのふれあいを通してココロを癒した後は
カラダを癒すべく、タイ古式マッサージへ行ってみました。
どんなのか楽しみです(^-^)
今回は短い60分コース。タイ古式マッサージは120分が基本コースなので、今回は良いトコ取りの体験コース、という感じです。

行ったのはマンションの一室にある、隠れ家的なお店です。
ご夫婦でマッサージ師をなさっていて、奥さまがタイの方です。
ルイボスティーをごちそうになり、パジャマに着替えて
フットバスでうとうとし始めた頃に施術開始です。

『お客さんみんな寝るね。寝てると良いよ~』というタイの奥様のお言葉もあり、
足を気持ちい~カンジでグリグリされて深い癒しの世界へ。
寝る直前なフワフワ感で癒されます(´~`)
そんなこんなで前半はのんびり過ぎていきました。

ところが後半アクロバット開始。
[PR]
by aki-kus | 2006-07-12 20:54 | 日々徒然
ハーブティー祭り開催。
e0002020_16115031.jpg
今日から我が家はハーブティー祭りです。近所にコーヒー、紅茶、ハーブ専門店が出来まして。
オープンセールで激安なのです!!
10gからの量り売りなのですこしづつ買ってきました。
ちなみに母がオープン初日に買ってきたのはメリッサとレモングラス。
似たようなもの買ってこなくても(笑)
ハーブ検定の勉強にもなるし、色々あわせて楽しんでみますo(^-^)o
今までハーブティーってあらかじめブレンドされてて、簡単に『イライラに効く』『美肌の為に』なんて説明を見て買うことが多くて。
もしくはカモミール等定番もののティーバッグとか。
素人が混ぜたら案外おいしいのが出来るかも!?(笑)
ちなみにウチには去年買ったエルダーフラワーがあるんですが、これって何とあわせたら飲みやすいのかしら…??
テキスト読んでも良くわかりませんでした(^^;
でもそうこう考えてる内に慣れたので(笑)今は単体で飲んでます♪
色々混ぜまぜしてお気に入りが出来たらいいなぁと思いますv
勉強も頑張るぞo(`へ')○☆
[PR]
by aki-kus | 2006-06-25 16:11 | 日々徒然
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ