カテゴリ
日々徒然
音楽

製菓
映画とか本とかゲーム
国内放浪
英国・アイルランド放浪
ペルー放浪
台湾旅行
モロッコの旅
韓国旅行
カナダ旅行
オーストラリアにて
自己紹介。
以前の記事
ライフログ
タグ:L'Arc-en-Ciel ( 10 ) タグの人気記事
THEATER OF KISS参戦。
L'Arc~en~Cielツアー THEATER OF KISSに参戦してきました!
今回は何と!SUPER PREMIUM SEATです♪
アリーナセンター中央。とっても見晴らしが良くて最高でした!!

今回のツアーは今日とゲネプロのみの参加です。
ゲネプロの段階でとても楽しかったのですが、今日は・・

楽しい。本当に楽しいです。
ステージが凝っているし、こういう雰囲気大好きなんです。
kenちゃんのアンケートトーク(と勝手に私が呼んでいる)
も絶好調でした(笑)
それにリーダーの衣装がセットにマッチしてて素敵です!
hyde君のマイクもステッキみたいで素敵だし
ユッキーのシャウト聞くとテンション上がります(笑)

今日は何だかメンバー皆が可愛かった気がしマスv

終演後代々木体育館のドアをくぐると一面の雪景色!
今回のアルバムには雪の足跡、ハリクリと雪が似合う曲もあるので
何だか感激しました。

そして何と!会場前で乗ったタクシーの運転手さんが筋金入りのラルクファン!
目的地までラニバDVDを見ながらラルクトークで運んでもらいました(笑)

次の公演はフランスまで行きたいところではありますが(笑)
ドームは絶対行きたいです!!
[PR]
by aki-kus | 2008-02-09 19:59 | 音楽
アルバム「KISS」試聴会。
11月発売のラルクのニューアルバム 、
KISSの試聴会抽選に当選したの聴いてきました!!

あいにくの豪雨。天気が悪いので偏頭痛気味ですが、
とりあえず一ヶ月早くアルバムが聴ける!!
という事で気分も上昇。
何曲か感想。

4.砂時計
「空から落ちてきた答えは砂時計」
偽りの楽園とか、歌詞の雰囲気がSCARECROWに似ているかも。


9.THE BLACK ROSE
カッコイイ!

11.雪の足跡
エンターテインメント(謎)
トランペットの音色で今年は盛大にクリスマス祝いたくなりました

12.Hurry Xmas
今年はP'UNKのI Wishと並んでクリスマスに向けてこの曲で決まりです。


ありきたりな感想ですがどれもいい曲でした♪
発売が楽しみです。沢山聴いてツアーに備えたいと思いマス(^-^)
[PR]
by aki-kus | 2007-10-27 23:34 | 音楽
新曲ラッシュ!!
8/29は私的にCDラッシュでした♪
まずはラルクの MY HEART DRAWS A DREAM。
冒頭のkenのギターは本当に素晴らしいですし
(富士急で生で聴いた時は感涙)
hydeの奇麗なファルセットが素晴らしいです(^-^)

購入してから今まで外出中も聴くし
お部屋でも聴くし
PCいじってる時もBGMになってます。ローテーションです。
ラルクファンと言うことが無くてもとっても素敵な曲なのでゼヒ聴いてみてくださいv
大サビの「夢を描くよ」と言う部分はライブで大合唱できて最高でした!!

次回は「ポルノグラフィティ」語ります(笑
[PR]
by aki-kus | 2007-08-29 03:10 | 音楽
Are you ready?
e0002020_1148121.jpg



またハートに火をつけろ!8/25富士急公演。

久々の野外はとても気持ちよかったです☆

言葉にならないくらい楽しいです♪

高原の風はさわやかで涼しくて
月もとってもキレイ。
[PR]
by aki-kus | 2007-08-25 21:48 | 音楽
ななつめの楽園。
意訳です。
今日はラルク待望の新曲SEVENTH HEAVEN初OAでした!!
すごくいい曲!!
発売日までまだ大分先なのですがもう待ちきれないっ!!
今日録画した番組を繰り返し見ることになりそうです(笑)

諸事情あって、今すごく落ちてます。
落ちてますが、この曲聞いてすごく元気になれたんですよね。
TVの前できゃー!!ってテンションが上がってしまって。
歌詞、見てたら色々考えちゃって。前向きな方向に。

音楽の力が偉大なのか私が単純なのか^^;
[PR]
by aki-kus | 2007-04-06 21:52 | 音楽
笑顔の応酬。
先日のライヴでhydeに「ご主人様」と呼ばれて以来、
妙な勇気を貰ったのか(?)上司との面談は
ちょっと思う事がいえた様な気がします。
でも・・・お互いストレートな物言いはしなかったので、
一見和やかなのですがお互い目が笑ってませんorz

直訳すると
私:『辞めさせろー』
上司:『辞めさせんぞー』
という内容だったのですが。

仕事が現在すごくハードで、繁忙期が収まるまでは居るけれど、
落ち着いたら辞めます、という意思を伝えたかったのですが。
でも大変な中、そんな事言い出すのは悪いなぁと
遠まわしに言ったのがいけなかったようです。

今度はちゃんと伝えようと思います。
[PR]
by aki-kus | 2006-11-28 21:08 | 日々徒然
15th L'Anniversary LIVE参戦。
15th L'Anniversary LIVEに参加して、
今シアワセ気分で楽しく帰宅しました(*^_^*)
三時間を超える長い時間があっという間に過ぎて、
最高に楽しいライヴでした!
15年。もう15年も経ったのかぁ…。としみじみ。
私が初めてラルクを知ったのは12年前。
…もうそんなに経ちましたか!?早いなぁ。
そんなこんなで今日のセットリストも15年の歳月をしみじみ感じられました。
この曲出たとき何してた、とか
曲がかかって思わず叫んでしまう位懐かしいナンバーとか。
今余韻に浸ってるので気の効いたコトバは思い浮かびません。

とにかく楽しかったです!!

いつか30周年ライヴも期待してますよ~(笑)
[PR]
by aki-kus | 2006-11-26 23:15 | 音楽
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は10月3日、父さんの日です。
と同時に、われらがラルクのリーダー、tetsuのお誕生日です。
69年生まれ。いくつになっても素敵です(←・・バカ・・・)

これからも素敵なベースの音色と、
歌声も期待してますてっちゃん!!

お誕生日おめでとうございます♪

ほんの少しだけtetsu話!!
[PR]
by aki-kus | 2006-10-03 22:14 | 音楽
ラルカフェ来ました。
来ましたL'Arcafe。
e0002020_21294290.jpg

今日はラルカフェにやってきました!!
何とか本日最終回の回の整理券確保。
J-POPカフェにはたまに来ますがこんな企画をやってくれるなんて。
ラルカフェ終わってもまた来ます(笑)

開演時間まで表参道ヒルズやらカラオケやら行った後
友人(notラルクファン)を道連れにいよいよラルカフェ突入です。
入り口のメンバー4人の写真が何だかホストクラブっぽい(笑)

Rock Roカクテルを飲みながらPVを眺め待っているとお料理登場!!
私が頼んだのはもちろんtetsuプレートですv
メインはピタパンサンド。具をはさみながら食べるのが面白おいしかったです。
special 映像上映中は手元が暗くて食べるの大変でしたが^^;
カジュアルな感じがtesuっぽい。
バナナがデザートで入ってなかったのが意外(笑)
友人はhydeプレートを注文。ジャージャー麺がメインで
エスニックな雰囲気漂っててこれまたおいしそうでした。
他にもkenプレートはスイーツ満載♪な感じで次ぎ来たら頼みたいです(笑)

メンバープロデュースのメニューを食べながらお宝映像観て。
懐かしい~!!と思ってしまうほど2000年はもう前のことなのですね。

メンバーが実際に着ていた衣装何かも実際に間近で見られて
(なんとパウチ越しではあるが触れます)楽しかったです♪
[PR]
by aki-kus | 2006-08-14 21:29 | 音楽
ASIA LIVE
ラルクライヴ@東京ドーム参戦して参りました!

ドームは久々。前回の代々木より距離は遠かったけど今回もはっちゃけて来た!
でも前回の方が跳んだ気がする。疲れ度合いが違う(笑)
ただふと見るとアリーナとリズムの取り方というか腕振ったりするタイミングがずれてて
音の伝わる速度が違うと実感(笑)


そうそう、携帯の呼び出し音を『瞳の住人』にしました。
(着メロでなく。メロディコールってやつですな)

後日談とネタバレ。
[PR]
by aki-kus | 2005-09-25 21:59 | 音楽
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ