人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母校は既にその面影を残さず、それでも。
母校の文化祭行ってきました。卒業してから数年。
時が経つのは早いものです。
総勢5人で待ち合わせだったのに全員遅刻、定刻に来たのはココちゃんだけ。
・・・ごめんよう・・・orz 私徒歩13分位なのに。

私の高校は卒業後校舎の建て替えをしているので、あんまり懐かしさは感じない。
でも先生とか、昔のメンバーで行動したりするとその雰囲気に懐かしさを感じる。
茶道部でお茶を頂いたのですが、いい大人なのにお作法が分からないorz
茶菓子食べ終わった楊枝はどうしたらいいの??とか。
修行が必要です。というか、こんな時の基本的なお作法くらいは覚えておきたい。
習いに行きたいけど、なかなかね・・。あと着付けも出来るようになりたいな。

文化祭が終わるのが午後3時。飲みに行くにはまだ早いので皆で家に遊びに来て頂く。
一人が明日誕生日なので、急遽ケーキを焼くことに。
前に作った「ちょー簡単」なチーズケーキ。
足りない材料を買ってきてもらったり、ココちゃんに手伝ってもらったりで、
皆で作りました。教室では苺で作ったけど、今回はブルーベリーのチーズケーキ。

作ってる間にDVD鑑賞。高校時代この仲間の間で
はやった作品なので意外と盛り上がり。趣味が同じっていいよね!!(笑)
ああもう狙いやがって!!って分かってるけど。分かってるんだけど!

その後友人の旦那さんと、高校時代の友人もう一人、ココちゃんの彼氏さんも加わり意外と多い人数で飲み。でも今日は休肝日。ノンアルコールパレード開催。
『お酒と相性悪い日』ってのがあるんですよ。ありません??
今日飲んだら絶対泣き酒になる!!みたいな。
そして健康上休肝日って必要です。大事。
肝臓に何かあったらもうお酒飲めなくなっちゃうんだよ!?そんなのヤダ。

飲みの席で嬉しかったこと。
自分のツボポイントを理解してもらえたことと、
アイルランドへ行くと手を繋いで走り出したくなる気持ちを分かってもらえたこと(笑)

こんなの自分だけだよ~、とか思ってたことが意外と皆そうだったりするととっても嬉しいモンです。





突然関係の無いゲーム話。

今日会った友人とゲーム話したら、昔のゲーマー魂が少し蘇った。
最近やってないもんね~。

キングダムハーツ2。ワールドがいくつか公開されてましたね。
『ポートロイヤル』(パイレーツ・オブ・カリビアンの世界)が登場するんだね!!って事はウィル(オーランドー・ブルーム)が仲間になるって事!?オーリー!!
ジャック(ジョニー・デップ)も登場するし、カリビアン好きとしては買いですね★
ただ紹介画面のジャックのポーズが「ゲッツ!」に見えて仕方ない。

『タイムレス・リバー』(ミッキーのデビュー作の世界)のレトログーフィーかわいいvモノクロの所が素敵。

でもって再登場の『アトランティカ』・・・アリエル好きだけど。前作水中操作が私には馴れるまで難しかったので・・・orz アースラ戦でめっちゃ苦労した記憶が。
そんな訳で前作はネバーランドの空中戦も上記に同じ。隠しボス倒せなかった記憶がある。ピーターパン、ダイスキです。

『ビーストキャッスル』今回はワールドとして登場するんだね!!前回はビースト&ベル登場したけどワールドはホロウバスティオンだったので。あそこの戦闘BGMがすごく好きでした。う~、美女と野獣また見たくなってきた。

ナイトメアビフォアクリスマスのジャックも出るみたいだし、楽しみだな(^^)ていうか出るよねハロウィンタウン!?購入の最終決断はココにかかっていると言っても過言ではない。

でもってFF!!
なんでⅠ、ⅡときてⅢすっ飛ばしてⅣ移植なのさ!?
昔から機種移植にしてもⅢだけされてないよね・・・??(T-T)
ⅣはⅣで好きだけど。音楽最高だけど。
私はⅢが一番好きなんだよー!!エアリスも泣けるけどエリアも相当泣けるよ!?無駄にジョブチェンジしまくったせいでガルーダ戦で竜騎士にジョブチェンジするキャパシティが残ってなくてむがー!!ってなってもダンジョンにカエル・小人状態で挑まなくちゃいけなくても風水士のポーズが「シェー」ってカンジで挙句ちけいコマンド失敗してダメージはねかえってきてもサスーンの呪われた人が超シンプルな形でもドワーフにムーンウォークで案内されても初入手の飛空艇をいきなり岩に突っ込ませてコッパミジンコになっても、そしてクリスタルタワーがどれだけ長かろうと再攻略してやるー!(エウレカ込みで)
暗闇の雲、最初負けバトルって知らなくてエリクサーやら貴重なアイテム使い切って全滅、ストーリーが展開し本ラスボスバトルが始まったときは泣いた。全滅、ハイやり直し。セーブポイント無かったもんねぇ・・・。
あとは昔出来なかったオニオングッズコンプしてタマネギ剣士を強くしてみたい。
ジョブの名前、Ⅲのが素敵じゃないですか??魔界幻士。召喚士のが分かりやすいけど。あと導士の猫耳がぷりちー。

今のハイクオリティなCGもすごく素敵だけど、ドットはそれなりに空想できて楽しいと思うのです。例えばデッシュなんて天野絵はあるけど、どんな顔してて服はこうで・・とか人によって少しづつ違うと思うんです。あとは画面の端っこで壁の汚れてる(?)部分は隠し通路だよ、っていうんでそれを探す楽しみとか。

そんな私に吉報!!FFⅢも移植ー!!
うわぁ、でも全然別物だね!!ホントは元のままでやりたいけど。
コレはコレで期待します。
ありがとうスクエニ!!!!・・・って。
私DS持ってないよ!!!!!
by aki-kus | 2005-10-09 23:58 | 映画とか本とかゲーム
<< ロンリーディナー。 声 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ