人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カユイ!!そしてRURUTIA談義。
耳かゆくて寝られない!!!ふがー!!
昨晩は耳が痛くて眠れなかったのですが、今日は病院で貰った抗生物質が効いているのか痛みはそうでもないのにひたすらカユイ。カユイカユイ。
こんな日はさっさと寝てしまおう!と思って早々にお布団に入ったのですが。
いざ寝ようとすると、暗い部屋の中ただ横たわってるとどうしても耳に意識が集中。かゆさ倍増。頓服薬で鎮痛・解熱剤を貰っているのですが、「疼痛時又は発熱時服用」。痛みはさほどでもないのにコレ飲んで良いものか。メインはかゆみなんですよ。鎮痛ではなく。 
で、気を紛らわそうとCD聴いてたんですけどね。
3枚聴いて寝られなかったらもう音楽で気を紛らわす作戦は無理と感じ、
今こうしてPCを開いて「美眠茶」という河口湖のほとりで買ったよく寝られるというお茶を飲んでいるわけですよ。こうしてると割と我慢できるんだけどな。
寝ようとするともうダメ。
でも絶対に耳を触ってはいけません。
ウチの親は昔同じ症状になって耐え切れず、先生に「絶対触るな」と言われていたにも関わらず綿棒で消毒という名目で幹部を掻いていたら先生にその事を見破られ、耳の穴の入り口に触れないようにテープ貼られたそうな。子供か・・・。

昼間気を紛らわすために読んでた本は京極夏彦の『百器徒然袋ー風』
発売日に買ったのものの、仕事してると目が疲れちゃうんで社会人になってからあんまり本読んでなくて。放置されてたのを読もう!!と思って。
ご存知妖怪シリーズの短編集。探偵榎津礼二郎が事件を粉砕する短編集。
解決ではなく粉砕。
おかしすぎて思わず吹き出すこともしばしば。あの破天荒さがたまらない。
そういえば先日友人に「姑獲鳥の夏」を貸すときにパラ読みし返してたんですが、
探偵が割と普通に見えました。不思議。



RURUTIAのアルバムを「R」 「Water Forest」 「Promised Land」の順に聴きました。
甘切ない感じの声で、少し怖い?ダークな歌詞が素敵です。
怖いと言うと何だか違う気がするんだけど、何て表現すれば良いのか。
cocco好きさんとかは好きかも。
でも怖い目の歌が多いなんて今まで印象があったのですが、
ファーストアルバム「R」以外のアルバムは割と甘めの曲が多いかな??
とふと思いました。「R」の最初の曲「エレメンツ」 の歌いだしは
笑いながら 剣を翳して 羊飼いが 来る
・・・想像してください。怖いでしょ?(笑)
「R」の中では「愛し子よ」が好きです。

一番好きなアルバムは「Water Forest」かな??
全面的に綺麗な曲が多いと思う。
「朱雀の空」「オール」「ゆるぎない美しいもの」あたりが好きです。
「幻惑の風」が一番好き。

もう一枚の「Promised Land」、の収録曲「トロイメライ
コレを上手く歌える様になりたいと密かに思ってます(笑)「シンシア」も好き。

RURUTIA聴いたことのない人でアルバムから入るなら、
どれから聴くかで大分アーテイストの曲のイメージが変わるんじゃないかな??
「Promised  Land」は全然「怖く」ないし。
Fairy Taleっぽいところが素敵。
by aki-kus | 2005-10-27 01:17 | 音楽
<< かゆいんだってばよ。 半端なくかゆイタイ。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ