人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルートマスター引退。
イギリスのあの赤い二階建てバス、
Routemaster(ルートマスター)が引退しましたね。
後ろから飛び乗ったり出来るタイプのやつです。

ロンドン名物の一つが消えてしまうのはとても寂しいです。
あのバスって後ろから飛び乗りfが出来るので、
それで事故が多いのもあって、またバリアフリーの面なんかからも見て、
引退も仕方ないのかなぁ・・・。と思いつつもやっぱり寂しさは残りますね。
新しいバスはどんな形なんだろう??

観光用のルートでは残るとの事なのですが、
でもやっぱり1,2ルートだけだし数は激減してしまうんですよね。

9月にイギリス行ったときに一日乗車券買ってひたすら
バスに乗ってた日があったのですが、ルートマスターは乗らなかったような??
あれが乗車最後のチャンス?になるとは。
(ロンドンで市内観光しない人なんで観光ルートは乗らないだろうなぁ^^;)
そういえば英国在住中もロンドン行くときは車だったんで
バス乗った回数は少ないんですけどね(^^;

1956年からやく半世紀。お疲れ様でした。



どうにも胃がむかむかして眠れません・・!!くぅ。
食べすぎかなぁ・・。そんな訳で戸棚をあさり、2種類の胃薬を見つけるも、
『食後にお飲みください』の表記。
こ、これじゃだめだ・・・。
あきらめず探したところ見つけた緑の胃薬。
『食間及び就寝前の空腹時に』
コレだ!!

飲んだら一気にすっきりしたので、寝ます。
いつも食後すぐでなく寝るときに胃の不快感って来るので、
この緑の胃薬は重宝してますv
明日上司と面談と英語顧客対応が入っているので、しっかり睡眠を取らねば。
金融系の単語なんて初歩しか分からんよ・・。
by aki-kus | 2005-12-13 01:37
<< ドコ地方? 歌って踊れるアイスクリーム。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ