人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備着々。
ペルーには現地ツアー参加で行こうと思ってます。
公用語がスペイン語であることと、個人旅行ではレベルが高そうなので。
で、コトバと病気(高山病・・・)が不安なのと見積もり依頼が楽なので(苦笑)
日系の現地ツアー会社何社かに見積もり依頼を出しました。

それぞれ返事が返ってきて見比べてるんですが・・・。
大体周るところは一緒。絶対行きたいところは抑えてもらってるし。
お値段もさほど変わらない。となると
・・・逆にドコが一番いいのか分からないorz
差はあるんですよ。
A社はほとんど連日混載ツアー
B社は所々混載ツアー、時にプライベートツアーでリマ・クスコはフリー
とか。あとは
A社はネットでもかなり評判がよい
B社はネットでの評判はあんまり見かけないけど、オプションが素晴らしいとか。
連日混載ツアーの方がガイドさんの解説で、遺跡なんかの理解も深まりそうだし、英語が使えるので安心だけど、でもフリーの方が自分のペースで好きなところ周れるし・・とか。そんな色々悩んでたところに更に悩みを深めることが。

クスコの現地ツアー会社(日系でない)から見積り依頼の返事が来ました。
日程の組み方や値段はそんなに日系の所と変わらないんだけど、
日程表に形容詞が多くてとても楽しそうなのです。
日系のツアー日程表は大体必要なことだけ書いてある感じ。
例えば『マチュピチュまでバスで移動』とか。
これが英語の会社になると
『バスでインカの未だ解明されない謎の遺跡・マチュピチュへ、素晴らしい山岳の景色を眺めながら移動』って風に書いてあります。ホントはもうチョット長い文だったのだけど。いちいちぐっと来るような文章なのです(笑)

ああもう何を優先にすればいいのか。
何を基準にすればいいのか。
・・・・お悩み中です・・・・。

・・・神様いいトコ教えてください・・・。



新生銀行に口座作りました。
今回はクレジットカードはあんまり使いたくないし(トラブルが多いそうな)
多額の現金はもちろん持ち歩きたくない。
日本円は都会で無いと両替できないし、$T/Cも使い勝手が悪い。

今メインで使ってる銀行は現地で預金引き出せるけど、
私の場合サービス申し込みに手数料がかかるし、
しかも当然現地で引き出しはもちろん残高照会にまで手数料が・・--;
でも新生銀行は現地でも引き出し手数料タダ。ヨシ。
新入社員の頃やたら新生銀行が流行って、みんなこぞって口座開設してたのを横目で見てたけど、自分が口座開設に至るとは(笑)
旅の資金最低限しか入れておかないつもりなので、カード紛失や盗難にあっても損害は抑えられるハズ。多分・・。
by aki-kus | 2006-01-22 18:23 | 国内放浪
<< 祝!!サラリーマンNEOレギュ... Saint Sebastien. >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ