人気ブログランキング | 話題のタグを見る
情景。
英国行きたい。
イギリス行きたくてしょうがないです。

まずヒースロー→バーミンガムへ飛んで、
バーミンガムを基点に色んなところを巡るんです。
ちょっと効率悪いかもしれないけど、私が育った都市だから。
コカコーラの大きな看板やチャイナタウンのあのお店、まだあるのかな・・。
そこから単線に乗って住んでいた町で一泊。
泊まるのは家の傍にあった雰囲気の良い坂の上のホテルで、
イギリス最後の誕生日、を仲良しな友人とお食事会したな。
ですごく変わった町の中心街を見てビックリして、
でも家の傍にあった地平線までの菜の花畑の変わらなさにほっとしたり。
町の自慢だった広大な公園でのんびりしたり、昔みたく坂道駆け下がったり。

そしたらコーンウォール地方へ。
アーサー王生誕の地と言われているティンタジェル城の廃墟を見て、
セント・マイケルズマウント(フランス語へ約すと・・ね?・笑)を見学。
アーサー王は大学で勉強したことだから、縁の地を廻ったら楽しいと思う。

そしたらウェールズに行って、言葉の通じなさに戸惑ったり
湖水地方でやっぱりのんびり景色を眺めて、沢山写真撮って。
おいしいイギリス料理沢山食べて。
私はイギリス料理、好き。
コテージパイもシェパーズパイもフィッシュフィンガーも全部給食メニュー。
懐かしい味。ベイクドビーンズだって毎日食べる。

多分ウェールズからはかなり遠いけど、
デヴォンのインペリアルでアガサ・クリスティ気分に浸るのも良いかも。
きっと名物クリーム・ティーの飲みすぎで太るけど。

・・・な~んて想像(妄想?)したりしている今日この頃。
ガイドブックも眺めてないから、実行するとしたら
相当無理のある日程になりそう。
でも空想だけですから。ドコへだって行けますとも。
by aki-kus | 2006-06-27 00:06
<< ライダーズ! 星詠と月奏。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ