人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強羅温泉旅行記・其の一.
箱根・強羅温泉に行ってきました!!
情緒溢れる登山鉄道に揺られて山道をゴトゴト進むこと数十分。
紅葉には早かったけど、緑溢れる山間が絶景でした^^
本日の観光スポットはコチラ。
強羅温泉旅行記・其の一._e0002020_2056277.jpg箱根ガラスの森美術館。
ベネチアをイメージした園内。ガラスの
樹木(コレがすごく奇麗!!)が飾ってあったりと、園内はキラキラ素敵でした。
ヴェネツィアングラスの美術館があったりと、色んなガラスアートが楽しめます。

もちろん只見るだけではありません。
自分でガラスアート作りにもチャレンジできマス。
今回私は四葉のクローバーのペンダントにチャレンジ。
出来は・・う~ん、不細工ですが自分で作ったものなのでなんだか楽しいです。

強羅温泉旅行記・其の一._e0002020_2183435.jpgカモが沢山。
高速で泳いでました。

お昼ごはんはパスタです。
レストランではなんと一時間に一度、
カンツォーネが生で聴けるのです!!
『帰れソレントへ』など、日本でメジャーなナンバーばかりで楽しめました。
素敵です(うっとり)
ケーキやパイ、何よりフルーツたっぷりの紅茶なんかがおいしそうでした。
強羅温泉旅行記・其の一._e0002020_219040.jpgお土産はコチラで。
添加物を一切使っていないジャムが試食できるんですが、
すごーくおいしいんです!!
試食全制覇する位^^;
8種類くらいあったでしょうか・・??
他にも紅茶やチョコレートが売っていて、
紅茶葉のセットを購入です。

強羅温泉旅行記・其の一._e0002020_211183.jpg今回のお部屋はコチラ。
窓からの庭園の眺めが良かったです^^
かなりの長い歴史を誇るお宿なのですが・・・
本当に歴史を感じます・・・。
お風呂が・・小さくてみんなで入れないorz
というか入れるんですが洗い場が狭くて。
折角温泉に来たのに一人づつ入ることになってしまったのが残念。



でもごはんはとってもおいしかったですよ(^-^)
味が濃く無くて、お魚のてんぷらなんて頭からしっぽまで、
骨もばりばり食べられてしまいます。

夜は癒しのアロマ大会。メンバーにアロマを生業とするも者がおりまして(笑)
持参してくれたオイルで化粧水を作ってもらったのですが、
自分の好きな香りを選んだだけあっていい感じです。

オマケ。今日のお酒。
強羅温泉旅行記・其の一._e0002020_2118219.jpg

『箱根薔薇』
発泡酒です。日本酒ですがアルコール度が低くて甘いので、
とっても飲みやすいです。
一人で全部飲んでごめんなさい。
by aki-kus | 2006-10-16 23:50 | 国内放浪
<< 強羅温泉旅行記・其の二。 ぎゃぼー!! >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ