人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラシカル(違)
クラシック聴いてきました。
すぎやまこういち氏のDQ8コンサートであります。

DQだし子供ばっかなのかな??と思いきや子供は案外少なく
かなり幅広い年代の方々がいらしてたのが印象的。

結論からいうとすごく!!良かったです。
演奏の合間にすぎやま氏のお話が入るのですが、
それぞれの曲にすごく思い入れがあるんだな、って思いました。
お話もとてもユーモラスで。
「4曲続けて演奏します。1曲終わって5%テンションがあがり、4曲目でテンションがあがりきってピンク色のオーラが出たところでまとめて拍手をいただけると嬉しいです」
といった内容の話がありましたが
おっしゃるとおりスーパーハイテンションになれました(笑)大拍手。

どの曲もすごい迫力で、私が好きなのは「広い世界へ~大平原のマーチ」
すぎやま先生が実際に出来上がった画面をみて、そこからイメージが膨らんだとか。
あのどこまでも続く大平原、森を駆け回る壮大なカンジがなんとも言えません。
ホントに大平原走ってる気になれましたとも!!

でもって「おおぞらにたたかう」。
これダイスキです!!原曲大好きだし思い入れが違うし。
FC版Ⅲではこの曲聴きたくってずーっとラーミアに乗ってたなぁ。
今回ラストは空中戦です、という話を聞いたときにじゃああのメロディで戦闘曲を作りましょう、
という話になったとか。
どうやったらあんな穏やかな曲からこんな勇ましい曲作れるんすか!!?
素晴らしいです。

11月に私のよく知ってる某音大の学園祭で無料コンサートやるそうなので
早速応募する気満々です。
「賛美歌に癒されて」やるならあのホールのパイプオルガンをぜひ活用していただきたく(笑)
新春の追加公演も行きたいなぁ(>▽<)
by aki-kus | 2005-08-12 16:21 | 音楽
<< 大体毎回。 計画倒れ。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ