人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIVEバトン。
夏、野外ライヴシーズン!!と言うわけで(?)
panda914さんから頂いてきました!

LIVEバトン


■今まで参戦したライヴの回数は?
ええと・・・(思案)
考えてみたのですがちょっと正確にはわかりません^^;

アーティストでいうとラルク ポルノ レミオロメン スピッツ
矢井田瞳 アジカン ゴスペラーズ MISIA 東京エスムジカ
LOVE PSICHEDELICO アンダーグラフ  MY LITTLE LOVER等など。
複数アーティスト出演なら
ROCK`N JAPAN 天嘉弐 TEAM ENTERTAINMENT

■参戦時の服装は?
スニーカー必須!(笑)
以前サンダルで一度痛い目みたのでコレは必須です。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
ダントツでラルクです。
ひとつの公演で複数回行くのはラルクだけですね。
ちなみに時点でポルノグラフィティです♪

■ライヴ参戦時の必需品は?
テンション(笑)
あとはタオル。
ポルノのライヴでは特にハネウマライダーリリース後は特に(笑)

■今までつまらなかったライヴはありますか?
強いて言うなら色んなアーティストが出演するライヴ(6時間位)
でのセット取替え時間が長かった時。
基本つまらない!って言うのは無いです。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
飛び跳ねる時隣の人にぶつからないこと(笑)
あとは私が良く知らないアーティストさんの公演でも誘われたら
行くのですが、そういう時は必ず曲予習します。
そのほうが楽しいので^^

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
撮影と録音。イカンです。


■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

CD:
コーラスワークが効いていて、それが魅力である楽曲の場合は
CDを聴いたほうが曲の良さとか、作曲者の思い入れや小技(笑)が伝わってくる。

ライヴ:
アーティストと共有して楽しむもの。
ライヴならではのアレンジも楽しめるし、曲はもちろんですが
CDに比べてアーティスト本人より感じられる所。

■いつからライヴに行くようになった?
大学入ってからです。

■初ライヴはなんでしたか?
ラルクの REALの時です。確か。

■印象に残ってるライヴ3本
どれも楽しい思い出ばかりで3本選ぶのは難しいのですが
15thL'Anniversary Live訳してラニバ。
インディーズ時代から新曲までとにかく楽しかったです!!
一生忘れない自信があります♪

・ポルノグラフィティ 横浜ロマンスポルノ
夏の横浜、天気職人さんも素敵なお仕事をしてくださって。
タネウマちゃんのホイッスルからテンション急上昇!

レミオロメン STAND BY ME
滑走路でライヴ!!ところが暴風で真夏なのに寒い、という悪天候で
印象深いです^^;
楽しかったんですがちょっと雨と寒さでダウンしたのが残念。

■グッズは買いますか?
ラルク、ポルノならツアーパンフとTシャツは大体。
後は面白いものがあれば買ってしまいます。
今年のラルクリームは日焼け止めなんですね~。

■野外の経験はありますか?
04年ひたちなか臨海公演が初です。
ハードコンタクトに砂埃が入って目が炎症を起こし、
奥田民生さんの生歌を聞きながら寝転がるという贅沢な経験を^^;
あとは前述ロマンスポルノとSTAND BY MEですね。

■行った事のある音楽フェス
ROCK'N JAPAN04。
カクテル飲んで歌聴いて飲んで水浴びてジェットコースターも乗り。
楽しかったです☆

■今行きたいライヴは?
楽しそうなら何でも(笑)

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
ラルクで「またハートに火をつけろ!」8/25富士急公演。
すんごい楽しみです!

■大体何人で行きますか?
最大4人。
大体2人か一人です。

■1人でライヴに行けますか?
もちろんです!結構一人が多いかも・・??
ポルノグラフィティFC限定ライヴで仙台一人で行ったり。
オールスタンディングでもドンと来い。

■あなたにとってライヴとは!
祭りです。

■バトンを回す6人は?
ライヴ好きな貴方もそうでない方もお気が向いたらドウゾ☆
by aki-kus | 2007-08-06 22:34 | 音楽
<< 1匹居たらあと5匹は居ると思え!! 温泉行ってきました。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ