さくらんぼ狩りへ。
某有名バスに乗って山梨へ同期と元同僚(?)とさくらんぼ狩りへ。
さすがフルーツ王国山梨。さくらんぼがうまい~!!
今まであんまりさくらんぼって進んで食べたいと思ったことがなかったけど。
シーズンの終わり、熟したさくらんぼはホントにおいしかった。

その後、「信玄餅作り体験」へ。
信玄餅ってどうやって作るんだろ!?とわくわくしていた私を待っていたのは。
「信玄餅包み体験」。
包むだけかー!!まぁでもそれはそれで貴重な体験でした(^^

その後盛りた沢山フルーツ食べ放題食べまくった後、河口湖ハーブフェスへ。
湖面をバックにしたラベンダーはとても綺麗でした。
フェスで桜の香水購入。ホントはあんまり香水とか好きじゃないけど、
香りがさわやかでこれは良いかも。桜好き。
あとは好きなハーブティーとか買ったけど、
つい安眠と精神安定のハーブティーを選んじゃったあたりが切ない(笑)

その後酒造工場へGO★ぽんしゅと焼酎とワインが試飲できるんですよアナタ!!
3度おいしい!!ワインは甘すぎて好きじゃなかったけど(赤は渋いのが好きなのじゃ)
日本酒はとてもおいしくて一本購入。ビバ★吟醸。
焼酎は「柚子焼酎」を試飲。すこし甘みがあって、初めて飲んだけどおいしかった。
山梨の柚子を使ってるそうな。のどに優しいとの事。  

バスツアー、楽しいなぁ♪秋あたりに栗とか林檎とか行きたいな。
e0002020_21324665.jpg

[PR]
by aki-kus | 2005-06-25 22:18 | 国内放浪
<< @東京駅 あたま痛い~! >>
トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アースミュージックエコロ..
from アースミュージックエコロジー..
ジェルネイル
from ジェルネイル
ネイルアート デザイン
from ネイルアート デザイン
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ