人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麒麟ビール工場見学フタタビ 。
生麦にあるキリンビール工場見学に行ってきました!
実は訪れるのは三回目だったりします(^^;)
なので今回は普通の見学コースよりちょっと長い『もっと知りたいビール』ツアーへ参加。
ど ん だ け 工 場 見 学 好 き な ん だ よ。

ちなみに見学コースはいくつかあるので、
何回来ても楽しいですよ

ビールの発祥は古代メソポタミア。
シュメール人の皆さんが戸外においておいた麦汁が
発酵していたのを見つけたときに
『これ意外とうまくね??』
と発見したのが始まりです。
古代史は詳しくありませんが、古代メソポタミア。
きっと気温は結構あったんじゃないでしょうか。
そんな外に放置しておいた麦の汁を勇気出して飲んでみた貴方に乾杯
古代からキリンビールの発祥まで色々教えていただいて、
とっても勉強になりました。
最後はキリン一番搾りでかんぱーい!!
麒麟ビール工場見学フタタビ 。_e0002020_21201849.jpg


説明~試飲(おかわりは一杯です)までが午前中のコースだったので、
終わったころにはちょうどお腹も空いて。
ビアビレッジ内のレストランでかんぱーい!!!
そして内心
『オーリーお誕生日オメデトウ!』
今日はオーランドー・ブルームの31回目のお誕生日です。
ビールに合うメニューが揃ってておいしいです 。
さっきは一番搾りだったので、今回はスタウト(黒)です

麒麟ビール工場見学フタタビ 。_e0002020_2120182.jpg


うーん。鮮度がいいのか雰囲気も手伝うのか、
ビール工場のビールはおいしい気がします♪
しかし昼間からビール。贅沢です・・・。

生麦には何もないので、見学後は近場の栄えてる駅に移動。
お正月のバーゲンの続くショッピングモールでお買い物。
その後はお蕎麦屋さんでものすごいおいしい大根
(何でかおろすとちょっと赤みがある色してるのです!)
と〆張鶴の純でかんぱーい
憧れ相談してました。
明日がお休みじゃないと出来ないですね。
麒麟ビール工場見学フタタビ 。_e0002020_236624.jpg

by aki-kus | 2008-01-13 21:20
<< 幸せをよぶ四葉のようなハート。 まわるまわるまわる・・。 >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ