人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Climb??
早朝からまたしてもウルル鑑賞。
今回は夜明けです。
朝5時起きで朝食入りリュックを貰って出発。

Climb??_e0002020_20214870.jpg

また日が昇ってません・・。
しかもオーストラリアは真冬。
昼間は割とあたたかいのですが。早朝は極寒でした。
デニムの下にレギンスをはいて、首にはストールを巻いて。
出来るだけ重ね着してもこもこしながら朝食のマフィンをもぐもぐ・・・。
寒かったけどマフィンがおいしかったです。
熱い紅茶が身にしみます・・・。
Climb??_e0002020_20343499.jpg

空が白んできました。
夕方と同じく時間ごとの移り変わりが奇麗でした。
しかし昨日の日記から見事にウルルだらけです^^;

朝日に照らされたウルルを鑑賞した後は登山に挑戦!
・・・ですが登山には天候などの条件が厳しく、
登れない日の方が多いとのことです。
今日は天気もいいし、とドキドキしながらバスが登山口に近づいて・・・
あっ!登山道に人影が!!
今日は昇れる日なんだ!!(喜)
・・・・って、
Climb??_e0002020_20272357.jpg

登山口、閉まってるしorz
状況を判断しながら随時ゲートの開閉をしているそうです。
私たちが行ったときちょうどゲートを閉めているところで。
あと20分早ければ登れたのに残念。
ちなみにゲートは通った者勝ち。
通過した人を呼び戻すことはしないそうです。
ちなみに今日は頂上が強風のため閉められました。
この看板、種類が6だか8通りあるそうです。

残念ですが今日はウルルの周りをお散歩して一旦ホテルへ。
今回の宿泊先はSails in the Dessert.
船をイメージしたステキなホテルでした。
Climb??_e0002020_20311689.jpg

今日のお昼はカンガルーのラップ。
あっさりしていてとってもおいしかったです♪
結構量が多かったのですがぺろっと。

Climb??_e0002020_20322281.jpg

次回は絶対登ってやる!という決意を胸に飛行機でケアンズへ。
by aki-kus | 2008-08-05 20:20 | オーストラリアにて
<< 有袋類。 Stars above. >>
トップ

桜の花が好き。
by aki-kus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己プロファイル。
音楽とお茶と酒を愛する。
自称ノスタルジック愛好家。
英国好き。

放浪カテゴリ(旅行記)が沢山更新できるといいなぁ。

コメント歓迎。喜びます。昔の記事でもお気軽に♪
リンク・TBはご自由にドウゾ。

が、管理人が不適切と判断したものは削除させて頂く場合がございます。

■LINKS■
みかづきの夜に逢えたなら
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人気blogランキングへ